人気ブログランキング |

天然酵母パン教室 
Le Cercle(ル・セルクル)


家庭で作りやすく、忙しくても、小さな子がいても焼ける、
そんなゆっくりパンを愛知県蒲郡市の自宅教室にてご紹介しています。

自宅教室の詳細はホームページをご覧ください
↓↓Le Cercleホームページはコチラ
ホームページ



☆コースレッスン(10月~3月、4月~9月)
 ・ホシノコース…ホシノ天然酵母の種起こしからバラエティ豊かなパン作りまで。
  ホシノ天然酵母のパン作りと、基本の製パン技術が学べます。

 ・自家製酵母コース(4月~9月)
  フルーツから起こした酵母でパンを焼きましょう。
  毎回自家製酵母のパン1種とおたのしみの一品を作ってお持ち帰り。 

☆単発レッスン
 ・お気軽にパンをたのしむ単発のレッスン♪ 月ごとにメニューが変わります。



くらしときめきアカデミーで講座開催しております
こだわりのパンと保存食講座 募集中!@豊橋sala

家族の好きなウチのパンと保存食講座 募集中!@蒲郡sala




11月レッスン情報UPしました(追記あり)

(追記)
11/13にレッスン予定しておりましたが私用ができてしまい、
まだ11/13はお申込みの方がいらっしゃいませんでしたので
11/20に変更とさせていただきました。

HPへのUP後の変更となってしまったこと、申し訳ございません。










やっとこ、11月のレッスン情報をHPにupできました。




11月は
・ごまのわくわくちぎりパン
・いちじくとくるみの赤ワインハード

e0162212_2185816.jpg


ごまのちぎりパンはひとつひとつにフィリングを包んでます。
この時はあんこ、栗、チーズ、ウインナー、白あん・・・
食べるまでどれが入ってるかわからないパン。

レッスンでのフィリングはなにになるか、お楽しみに。

これはうちの家族に人気のパン。

特に子供ってこういうの楽しいみたいで次はなにかなぁ、って。


そしてもうひとつは赤ワインで捏ねたハード系。

e0162212_2212989.jpg


いちじくも一緒に練りこんでますので食べるとプチプチした食感。
赤ワインで捏ねた生地になるのでけっこうな赤ワインの香りが。
チーズやワインとともにいただきたいですね。
(って私はあまり飲めないのですが)





それからリクエストレッスンも一日だけあります。
以前行ったメニューの
・ミルクフランス
・肉まん

寒くなる時期に食べたくなる肉まん!
これは手作りが一番おいしいと私は思ってます。
蒸したてのあの肉まんのおいしさといったら!

受講されていない方はぜひ。
とってもおすすめデス^^

あ、salaで10月にやった肉まんと同じになりますのでお願いします。








天然酵母パン教室 Le Cercle(ル・セルクル)
ホームページ

by miki_nin | 2014-10-22 02:29 | 教室
<< ホースラディッシュ トッキュウジャーキャラケーキ >>