天然酵母パン教室 
Le Cercle(ル・セルクル)


家庭で作りやすく、忙しくても、小さな子がいても焼ける、
そんなゆっくりパンを愛知県蒲郡市の自宅教室にてご紹介しています。

自宅教室の詳細はホームページをご覧ください
↓↓Le Cercleホームページはコチラ
ホームページ



☆コースレッスン(10月~3月、4月~9月)
 ・ホシノコース…ホシノ天然酵母の種起こしからバラエティ豊かなパン作りまで。
  ホシノ天然酵母のパン作りと、基本の製パン技術が学べます。

 ・自家製酵母コース(4月~9月)
  フルーツから起こした酵母でパンを焼きましょう。
  毎回自家製酵母のパン1種とおたのしみの一品を作ってお持ち帰り。 

☆単発レッスン
 ・お気軽にパンをたのしむ単発のレッスン♪ 月ごとにメニューが変わります。



くらしときめきアカデミーで講座開催しております
こだわりのパンと保存食講座 募集中!@豊橋sala

家族の好きなウチのパンと保存食講座 募集中!@蒲郡sala




<   2017年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

道長さんとわんパーク

豊川市にある、
道長さん。

e0162212_14374490.jpg



去年、道長さんのぬか床で漬けたきゅうりの美味しさが忘れられず…
1度目から美味しいのが漬かるなんて感動した。
今年もそろそろと思ってたところへ
道長さんのお店に行けたー♩

他のお漬物やがりんとうも買えて大満足。
どれもホンモノのお漬物。
使用してる材料全てがホンモノで、安心して食べる事ができる。塩がカンホアって!驚き!

e0162212_14374410.jpg



そしてなにより美味しい!

ここまでこだわってるお店ってなかなかない。

実際のお店に行けてますますファンになりました。
案内してくれてありがとー!!

#道長 #お漬物




昨日、岡崎市わんパークへ。
e0162212_14374514.jpg


気持ちいい場所



息子の好きな生き物探しを。
どろんこ池にて。

e0162212_14374634.jpg


ぬかるんでいて足がとられたり滑ったり。
最後には泳いでる子もいた!
すご!(笑)


おたまじゃくし多数
かえる
ゲンゴロウ
ヤゴ

なにかの幼虫

たくさんたくさん生き物がとれて息子も大喜び。

今日はさっそく保育園へ持って行きました。

e0162212_14374645.jpg



芝生でダンボールソリなんかもできたよ。


e0162212_14374757.jpg





[PR]
by miki_nin | 2017-06-05 14:33 | 日常 | Comments(0)

最近のこと

ブログをずいぶん放置しておりました。
なかなかまめに更新できずですが、お付き合いください。

Instagramのほうはほぼ毎日更新しておりますのでもしやられている方いたらぜひフォローお願いします。
@mikibreadでやってまーす。

e0162212_01363202.jpg

破竹でメンマ!


e0162212_01363378.jpg

先日の運動会弁当

e0162212_01363364.jpg

山の中でヨガ

ここ1年ほど続けているヨガ。
友人がインストラクターをやっていて、パワーヨガなんでハードなヨガです。
初めの頃は筋肉痛が毎回すごかった。

やると身体の調子が整いだんぜんよくなるの。
腰痛がなくなったしね。

来月6/21にまたこの同じ場所で山のヨガやるそうです。なんと無料だって。

もし気になる方いたら声かけてくださいね。
岡崎の男川やなの近くで開催です。







外でいただくご飯♩


e0162212_01363482.jpg


先月から参加しているMEGURIYAさん
@meguriya_banseiyukiko の暮らしの教室。

田原市にある、マクロビのお料理教室なんです。
そこで行われている身近な暮らしの事を学ぼうという会。

今回は日用品と電磁波について。

勉強になりすぐに生活の中でできそうな事をたくさん教えてもらえます。

あやふやだった電磁波のことが少しわかったような…もとい、わかった!と思うことが大事だよね。

思考は大事だということも教わりました。
わからないと思うと脳がもうシャットアウトしちゃう。

電磁波は工夫すれば防げるものもあり、
家の中を見直してみようと思いました。

お話にでた、電子レンジはずっと前に使わなくなったけど、その事も改めて詳しく聞けて納得できたからよかったなー。

お話後はお楽しみのゆきこさんの手作りランチ♩
ベトナム風な創作マクロビランチ。


高黍となますや野菜の玄米丼
蒸し生春巻き
スープ


とっても美味しかった。

また来月もたのしみです^ ^






豊橋市に生徒さんがお店を出されました!
マダムガレットさんのあったとこです。
ぜひいってみてね♩
私も近々いきます。

sogoodcoffee&bake




[PR]
by miki_nin | 2017-06-01 01:17 | 日常 | Comments(0)