天然酵母パン教室 
Le Cercle(ル・セルクル)


家庭で作りやすく、忙しくても、小さな子がいても焼ける、
そんなゆっくりパンを愛知県蒲郡市の自宅教室にてご紹介しています。

自宅教室の詳細はホームページをご覧ください
↓↓Le Cercleホームページはコチラ
ホームページ



☆コースレッスン(10月~3月、4月~9月)
 ・ホシノコース…ホシノ天然酵母の種起こしからバラエティ豊かなパン作りまで。
  ホシノ天然酵母のパン作りと、基本の製パン技術が学べます。

 ・自家製酵母コース(4月~9月)
  フルーツから起こした酵母でパンを焼きましょう。
  毎回自家製酵母のパン1種とおたのしみの一品を作ってお持ち帰り。 

☆単発レッスン
 ・お気軽にパンをたのしむ単発のレッスン♪ 月ごとにメニューが変わります。



くらしときめきアカデミーで講座開催しております
こだわりのパンと保存食講座 募集中!@豊橋sala

家族の好きなウチのパンと保存食講座 募集中!@蒲郡sala




<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

美味しすぎるベーコン

以前にも書いたことがありますが

美味しい自家製ベーコンやウインナーのお店があるんです。

今まで食べたベーコンの中で1番美味しい!
忘れられない味でまた今日買いに伺いました。


e0162212_1732426.jpg


ベーコン
ペッパーベーコン
パテドカンパーニュ
ビアソーセージ

カンパーニュとソーセージは初めてなのでめっちゃ楽しみです??

美味しく食べるためになにかパンを焼こうかな、
なにが合うだろう。

やはりバケットかな。
こんな事を考えながら


忘れ物を取りに岡崎こども美術館へ。
七夕の大きな笹に、
短冊を飾ってきました。

e0162212_1732559.jpg


両方娘が書いたんですが
ミラー文字がひどい…

字も描き方も全て逆になるという。
縦書きは左から。
横書きは右から書いていたり。

左利きだからなんですかね?





稲垣腸詰店
岡崎市岡町
http://inagakiya.com/index.html
[PR]
by miki_nin | 2015-06-27 16:56 | 日常 | Comments(0)

梅仕事と竹島手作り市

e0162212_329412.jpg



今年もたくさんの無農薬梅を田原の実家から頂いたので
ジュースやお酢ドリンク、
梅干し、ぽたぽた梅等作りました。

今年は食べれる分だけ作る!ことにして量を考えて作りました。
って、去年までは全く考えず作ってまして

色々と残ってしまうので…


梅は季節感あっていいですね。
香りも本当に好き!
ずっと梅の袋に顔入れていたいくらい。


先日の日曜日、竹島手作り市へ初めていってきました。
いろんな手作りの品が売っていたり、
なにか作れるコーナーがあったり。

e0162212_3293454.jpg



ゆっくり見たかったけど子供達に連れまわされ、
早く帰りたがる夫に負けてあまり見れなかった(>人<;)

飲食店も出ていて、
モモチャミブレッドさんも。
他は定番のカキ氷やアイス、屋台的なの、

あともちもちポテト?ってゆーのに行列が。流行ってるの?


娘がサンキャッチャー作りしたいって言って、
丁度欲しいと思ってたから作ってもらいました。
e0162212_329374.jpg




女子はキラキラが大好き。

e0162212_3293792.jpg




窓辺に飾ってます。


e0162212_3294324.jpg




そして海辺の鳩に餌やり。
これが1番楽しそうだったな。

ローカルな話なんですが、
竹島の芝生のあたりって、
トンビみたいな、ピーヒョロローっていう大きな鳥がいて
人の食べ物狙ってるんですよね。

前に座ってガーリックフランスを左手にもって、
右手でちぎったの食べてたら
後ろからパーン!って左手に持っていたパンを持っていかれたんです。

ビックリしすぎて何が起こったかわからなかったくらい。

見てみると空から低空飛行して狙ってるんです。


空に向かってウインナーとか投げると空中でシュッ!とキャッチしにきますよ。

前にやったことあって、今回も息子がやれやれ言ってきて…


でも人が多いしこわいしやめといたけど、あの鳥には要注意です!!
[PR]
by miki_nin | 2015-06-17 03:27 | 日常 | Comments(0)