天然酵母パン教室 
Le Cercle(ル・セルクル)


家庭で作りやすく、忙しくても、小さな子がいても焼ける、
そんなゆっくりパンを愛知県蒲郡市の自宅教室にてご紹介しています。

自宅教室の詳細はホームページをご覧ください
↓↓Le Cercleホームページはコチラ
ホームページ



☆コースレッスン(10月~3月、4月~9月)
 ・ホシノコース…ホシノ天然酵母の種起こしからバラエティ豊かなパン作りまで。
  ホシノ天然酵母のパン作りと、基本の製パン技術が学べます。

 ・自家製酵母コース(4月~9月)
  フルーツから起こした酵母でパンを焼きましょう。
  毎回自家製酵母のパン1種とおたのしみの一品を作ってお持ち帰り。 

☆単発レッスン
 ・お気軽にパンをたのしむ単発のレッスン♪ 月ごとにメニューが変わります。



くらしときめきアカデミーで講座開催しております
こだわりのパンと保存食講座 募集中!@豊橋sala

家族の好きなウチのパンと保存食講座 募集中!@蒲郡sala




<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

引き渡し

今日はついに引き渡し!

朝家に着くとウッドデッキや外構もほぼ完成していました!

中はこんな感じで
e0162212_4443514.jpg


キッチンはタニコー、カップボードはモノのサイズにあわせて造作で作ってもらいました。

ゴローン

e0162212_4443863.jpg



動き続ける子供達、広くなって楽しそう♩
階段ブームですぐ階段に行く息子や姉弟ケンカ?が始まったりで説明は半分くらいしか聞けなかったかも!?でしたが家族の家ができんだなーと嬉しかった。

テープセレモニー

e0162212_4444033.jpg



鍵を渡してもらって持っていったカーテン付けたりテンション上がるー!

そして帰りに担々麺食べてサラダバードリンクバーもついてたからお得。
豊川のCHINCHINでランチでした。

e0162212_4444232.jpg



夕方に不要になった靴やコンポをリサイクルショップへバリさんと娘に持って行ってもらいました。
帰ってきたら娘がケーキ…とつぶやいてる。
ん?と思ったら
ケーキ、ブーブーにあるよ。
って!
サプライズだったらしいのに速攻ばれちゃったってバリさん焦ってたよ(笑)
何度も内緒の約束したらしいんだけどね。
そんな娘がとってもかわいかったな( ´ ▽ ` )

そして夜ご飯後に私のお誕生日お祝いしてもらったよ、

e0162212_4444595.jpg


花も

バリさんありがとう♡

e0162212_4444771.jpg


メッセージは娘が私の顔と、おめでとうと書いてくれたんだって☆
嬉しい。大事にとっておこぅ。


お誕生日に引き渡しという大きなプレゼント。一生大事に住み続けたいな☆
[PR]
by miki_nin | 2012-09-23 04:30 | 日常 | Comments(0)

キッズ教室

豊橋サーラにてキッズ(小学生)のお菓子教室開催します。

e0162212_16271864.jpg



シンプルで素材の味わいを楽しめるレアチーズケーキにフルーツを盛ります。
フルーツのカットにも挑戦!

16cmの丸型のケーキを1人一台お持ち帰り☆

日程
10/8 14:00-16:30
11/23 14:00-16:30

詳細、申し込みはこちら↓

http://www.sala-academy.jp/koza_list.seam?JCODE=0001&CACODE=14
[PR]
by miki_nin | 2012-09-06 16:21 | 教室 | Comments(0)