天然酵母パン教室 
Le Cercle(ル・セルクル)


家庭で作りやすく、忙しくても、小さな子がいても焼ける、
そんなゆっくりパンを愛知県蒲郡市の自宅教室にてご紹介しています。

自宅教室の詳細はホームページをご覧ください
↓↓Le Cercleホームページはコチラ
ホームページ



☆コースレッスン(10月~3月、4月~9月)
 ・ホシノコース…ホシノ天然酵母の種起こしからバラエティ豊かなパン作りまで。
  ホシノ天然酵母のパン作りと、基本の製パン技術が学べます。

 ・自家製酵母コース(4月~9月)
  フルーツから起こした酵母でパンを焼きましょう。
  毎回自家製酵母のパン1種とおたのしみの一品を作ってお持ち帰り。 

☆単発レッスン
 ・お気軽にパンをたのしむ単発のレッスン♪ 月ごとにメニューが変わります。



くらしときめきアカデミーで講座開催しております
こだわりのパンと保存食講座 募集中!@豊橋sala

家族の好きなウチのパンと保存食講座 募集中!@蒲郡sala




<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

キッチンついた!

ついについに今日、1番楽しみにしてたキッチン搬入、設置の日。

はりきって午前中にみに行ったら

e0162212_223967.jpg


換気扇ついてました!
ariafinaの換気扇。


キッチンはさすがにまだこんな状態。
でもパーツ見るだけでテンションUP!
設置はわざわざ東京からきてくれたらしく、ありがとうございます!
五人がかりで作業していただきました。

e0162212_2231078.jpg



そしてカップボード側のスポットシンクは付いてました。

e0162212_2231125.jpg


これもタニコーで作ってもらったもの。
なにかと便利かなーって思って付けたスポットシンク。
洗いもの中に家族が手洗いしたい時や水はってお花を置いたり、
野菜洗ったりスイカ冷やす時とか!?
…スイカは多分冷蔵庫で冷やすか。。


そしてまた夕方見に行ったらー




ついてました!
ジャーーーン!

e0162212_2231150.jpg


タニコーのオールステンレスキッチン。
ヘアライン仕上げ

コンロはリンナイのグリレー
食洗機はミーレ
水栓はグローエのミンタにしました。


リビングの方からはこんな感じ


e0162212_2231213.jpg



キッチン見たら楽しくなってきちゃって帰りはにやけながら妄想して運転( ̄▽ ̄)




他にもダイニング照明ついてたり

e0162212_2231241.jpg


これはPanasonic製


グラついててやり直してもらってた階段の手すりが付いてたり
e0162212_2231314.jpg



洗面も。
e0162212_2231364.jpg


これはヤマハ製のエポック。
引き出しの取手を違うタイプにすればよかったと今さら少し後悔。
まぁいっか。


もうすぐ完成です☆
[PR]
by miki_nin | 2012-08-10 21:49 | Comments(4)

クロス貼り完了

最近の家の進行状況


e0162212_11335814.jpg



クロスがあっという間に貼られました!
柱等の木が出る部分は塗装されて。

クロスが貼られると雰囲気がガラリとかわりますね。
工事中っていう雰囲気がなくなって、本当にここに住むんだなぁって実感湧いてきた。

天下性エアコンもカバーが取れて他の部屋のエアコンや照明も昨日あたりにそろそろ付いたかな。


e0162212_11335815.jpg




キッチン天井だけダークなクロスにしてみました。

今週末にキッチンつく予定です!
たのしみー!

e0162212_11335752.jpg



タニコーのキッチンが付く予定☆

一目惚れしたタニコーキッチン。

タニコーにしたのは一目惚れもあるんだけど(それがほとんどだけど)他にも決め手が一応あって。
フルオーダーで1cmずらしてほしいとか細かい要望にも応えてくれて、
コンセントの位置なんかも自由だしコンロや食洗機の器具も希望のものをいれることができたからタニコーに決定したんだ。
業務用キッチンのメーカーだけあってステンレスが得意らしいです。
[PR]
by miki_nin | 2012-08-09 11:32 | 日常 | Comments(2)