天然酵母パン教室 
Le Cercle(ル・セルクル)


家庭で作りやすく、忙しくても、小さな子がいても焼ける、
そんなゆっくりパンを愛知県蒲郡市の自宅教室にてご紹介しています。

自宅教室の詳細はホームページをご覧ください
↓↓Le Cercleホームページはコチラ
ホームページ



☆コースレッスン(10月~3月、4月~9月)
 ・ホシノコース…ホシノ天然酵母の種起こしからバラエティ豊かなパン作りまで。
  ホシノ天然酵母のパン作りと、基本の製パン技術が学べます。

 ・自家製酵母コース(4月~9月)
  フルーツから起こした酵母でパンを焼きましょう。
  毎回自家製酵母のパン1種とおたのしみの一品を作ってお持ち帰り。 

☆単発レッスン
 ・お気軽にパンをたのしむ単発のレッスン♪ 月ごとにメニューが変わります。



くらしときめきアカデミーで講座開催しております
こだわりのパンと保存食講座 募集中!@豊橋sala

家族の好きなウチのパンと保存食講座 募集中!@蒲郡sala




<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シュガーレーズン

ホシノでシュガーレーズンブレッドと
チョコマーブル

レーズン好きな娘が食べてくれるといいな!
レーズンだけほじりそうだけど…


チョコマーブルはバリさん向けに。


e0162212_11445336.jpg



昨日熱が出てて今日は病み上がりの娘。
家でおとなしくしときたいんだけど元気すぎて困っちゃう。
[PR]
by miki_nin | 2012-06-28 11:42 | bread | Comments(0)

家の外観

台風がきたので一時、外の幕がとってありましたので外観が見れました。

e0162212_20403598.jpg


四角いガルバリウムの家。色は濃い茶です。
黒に見えるかも。
外観は営業の方とバリさんの好みで決定した感じです。


そして中は

e0162212_20403529.jpg



リビングの南窓

e0162212_20403579.jpg



バリさんの部屋と階段の間の小窓を棟梁さんが作っていました。


e0162212_20403639.jpg


リビングのエアコン
バリさんの希望で天井につけるやつ。
よく効くらしいです。


e0162212_2040362.jpg


最近の娘のブームはクッキー作り。
ここ3日毎回やってます。
すっごく真剣!いつになく真剣!
最初は型抜きしてるんだけど最後は団子遊びにシフトしまいます…

e0162212_20403614.jpg


焼き上がり

へんな塊もあるね。

そして袋に詰めたりするんだけどあんまり食べない(;゜0゜)
もともとクッキー好きな方ではないからねー。
なので私がせっせと食べております。


そして夜にバリさんに
「作ったのー」と見せて満足!
そしてバリさんもあんまり食べないΣ(゚д゚lll)
もちろん八ヶ月の息子はまだ食べれない。
私しかいないじゃんっ!て責任感で食べてます。
[PR]
by miki_nin | 2012-06-27 20:29 | 日常 | Comments(0)

棚ができ始めたー

今日も建設中の家を見て来ました。
最近の週末恒例になってます。

今日のコースは
家を見て
水族館行き
実家でお昼食べてのんびり、
そしてエイデンやスーパーへ寄って帰ってきました。


家の状況は…またまた少しの間にかなり進んでいました!

e0162212_22542022.jpg


階段

e0162212_22542147.jpg


洗面所の造作棚右が引き出しで左が可動棚になります。


e0162212_22542197.jpg


お風呂入口


e0162212_22542298.jpg



お風呂


e0162212_22542273.jpg



キッチンの入る部分
キッチンの床はタイルにする予定
天井にはダクトがのびてます


e0162212_22542235.jpg


ウォークインクローゼット

e0162212_22542336.jpg



バリさんの書斎
造作で机が付いてました。
背面には可動棚がつきます





e0162212_22542364.jpg



そして梅の季節!
いただきものの梅でシロップを。

右はしそジュース

夏にさっぱりー!
[PR]
by miki_nin | 2012-06-24 22:47 | 日常 | Comments(0)

壁作業中

今週は壁を作っているようです。

e0162212_2242862.jpg


これは納戸
階段の踊り場から入る、二畳のスペースに3mの天井と変わった形の納戸です。

e0162212_2242923.jpg


子供部屋
柱がたっているのはクローゼット部分。
南側に作った二部屋は子供部屋に。
壁のボードが積まれています。

e0162212_2242972.jpg



これは寝室
寝室は暗い方がいいので北側に。
朝日で起きてしまうのが嫌いなので暗く、暗く(笑)
さすがに換気はしたいし窓はつけたけどね。

e0162212_2242928.jpg


上に丸い通気口があってここで熱い空気を逃がすらしい。


e0162212_2242938.jpg


リビングの窓は
普通の引き違いをふたつ付けて間にfixの窓が一枚ついています。
成り行きでそうなりましたー。


e0162212_2243011.jpg



玄関入ってすぐの階段。
これはちょっと思ったのと違ったんだよねー、、しっかり確認してなかったぁ(゚o゚;;
工務店に言ってみよかな。



そしてキッチンがほぼ確定しました!
アイランド部分はフルオーダーで納期に一ヶ月半かかるらしいのでギリギリだなー。
1番たのしみなキッチン!またUPします!
[PR]
by miki_nin | 2012-06-22 21:53 | 日常 | Comments(2)

お風呂がついた!

今日もお家の状況見てきました!

e0162212_1428259.jpg

暗くて写真が変だけど
お風呂つきました!
ヤマハのstoryです。
バリさんセレクト。


e0162212_1428367.jpg


浴室暖房は迷って、
浴室乾燥は多分使わないけど冬場の寒いお風呂は子供と入る時にやだなぁと思っていたので
ミストサウナつけました!
すぐにあたたまるらしい。

e0162212_1428456.jpg


階段は半分くらいできて


e0162212_1428424.jpg


二階の子供部屋

e0162212_142857.jpg


ベランダからの眺め




いくたびに進んでいるのですごく楽しい☆
今週は壁を作るそうです。
[PR]
by miki_nin | 2012-06-17 14:18 | 日常 | Comments(0)

e0162212_1016772.jpg


5/28に上棟でした!
天気もよくて無事夕方に上棟式も済みました。
いよいよウチができるんだぁと実感。


そして現在は屋根、サッシ、外壁がついて床の作業中。


e0162212_1016721.jpg


玄関の上り口

床材はブラックウォルナットの無垢材。
夫婦でこれがすごく好きなのでこだわりました。

e0162212_1016811.jpg



無垢材のクリア塗装なので色目が気になる所。
変に白い所かわないといけどなぁ。
また張り終わった頃に見にいこ!



そして少し前にバアバの還暦祝い!
ケーキ担当だったから、苺のシャルロット作って行きました、おめでとぉ!

e0162212_1016879.jpg

[PR]
by miki_nin | 2012-06-13 10:09 | 日常 | Comments(2)