天然酵母パン教室 
Le Cercle(ル・セルクル)


家庭で作りやすく、忙しくても、小さな子がいても焼ける、
そんなゆっくりパンを愛知県蒲郡市の自宅教室にてご紹介しています。

自宅教室の詳細はホームページをご覧ください
↓↓Le Cercleホームページはコチラ
ホームページ



☆コースレッスン(10月~3月、4月~9月)
 ・ホシノコース…ホシノ天然酵母の種起こしからバラエティ豊かなパン作りまで。
  ホシノ天然酵母のパン作りと、基本の製パン技術が学べます。

 ・自家製酵母コース(4月~9月)
  フルーツから起こした酵母でパンを焼きましょう。
  毎回自家製酵母のパン1種とおたのしみの一品を作ってお持ち帰り。 

☆単発レッスン
 ・お気軽にパンをたのしむ単発のレッスン♪ 月ごとにメニューが変わります。



くらしときめきアカデミーで講座開催しております
こだわりのパンと保存食講座 募集中!@豊橋sala

家族の好きなウチのパンと保存食講座 募集中!@蒲郡sala




道長さんとわんパーク

豊川市にある、
道長さん。

e0162212_14374490.jpg



去年、道長さんのぬか床で漬けたきゅうりの美味しさが忘れられず…
1度目から美味しいのが漬かるなんて感動した。
今年もそろそろと思ってたところへ
道長さんのお店に行けたー♩

他のお漬物やがりんとうも買えて大満足。
どれもホンモノのお漬物。
使用してる材料全てがホンモノで、安心して食べる事ができる。塩がカンホアって!驚き!

e0162212_14374410.jpg



そしてなにより美味しい!

ここまでこだわってるお店ってなかなかない。

実際のお店に行けてますますファンになりました。
案内してくれてありがとー!!

#道長 #お漬物




昨日、岡崎市わんパークへ。
e0162212_14374514.jpg


気持ちいい場所



息子の好きな生き物探しを。
どろんこ池にて。

e0162212_14374634.jpg


ぬかるんでいて足がとられたり滑ったり。
最後には泳いでる子もいた!
すご!(笑)


おたまじゃくし多数
かえる
ゲンゴロウ
ヤゴ

なにかの幼虫

たくさんたくさん生き物がとれて息子も大喜び。

今日はさっそく保育園へ持って行きました。

e0162212_14374645.jpg



芝生でダンボールソリなんかもできたよ。


e0162212_14374757.jpg





[PR]
by miki_nin | 2017-06-05 14:33 | 日常 | Comments(0)
<< 夏休み 法多山と花鳥園 最近のこと >>