天然酵母パン教室 
Le Cercle(ル・セルクル)


家庭で作りやすく、忙しくても、小さな子がいても焼ける、
そんなゆっくりパンを愛知県蒲郡市の自宅教室にてご紹介しています。

自宅教室の詳細はホームページをご覧ください
↓↓Le Cercleホームページはコチラ
ホームページ



☆コースレッスン(10月~3月、4月~9月)
 ・ホシノコース…ホシノ天然酵母の種起こしからバラエティ豊かなパン作りまで。
  ホシノ天然酵母のパン作りと、基本の製パン技術が学べます。

 ・自家製酵母コース(4月~9月)
  フルーツから起こした酵母でパンを焼きましょう。
  毎回自家製酵母のパン1種とおたのしみの一品を作ってお持ち帰り。 

☆単発レッスン
 ・お気軽にパンをたのしむ単発のレッスン♪ 月ごとにメニューが変わります。



くらしときめきアカデミーで講座開催しております
こだわりのパンと保存食講座 募集中!@豊橋sala

家族の好きなウチのパンと保存食講座 募集中!@蒲郡sala




常備菓子


ちょっと小腹すいたなーってときにつまむお菓子を常備していて、
ビスコッティやビスケット、クッキー、なんかの焼き菓子が多いんだけど
なくなるとさみしくなりまた作る。

やっぱり作ると材料分かってるから安心して食べれる。

今回は

e0162212_23573627.jpg


自家製コースのメニューにもなっている酵母ビスケット
これはもう何度も何度も作ってます。

生徒さんにもファンが多いこの素朴なビスケット。
私も大好きで時々食べたくなる。
すごく簡単、短時間で出来上がるので作る気になるの。これ大事。


e0162212_23573678.jpg


グラノーラバー

甘みはメープルシロップ。

あとは米油、オートミール、全粒粉にナッツやシードを加えたヘルシーなお菓子。

これは冷凍できるからたくさん作って冷凍。
冷たいままでもイケます。


e0162212_23573706.jpg


こちらは割った酵母ビスケット、アーモンド、オレンジピール、カレンズを
チョコレートと混ぜて…



e0162212_23573832.jpg



ごつごつしたチョコバー

これは私の大好きなやつ。
チョコレート大好きなんですよね、
食べ過ぎ注意です。
甘いしね。




今月の単発レッスン


ピザとシュガーレーズン

e0162212_23573993.jpg



本格的なナポリピッツァ。

この食感はイタリアの粉だから。





この間レッスン後に1人ラーメンへ。
蒲郡にオープンしたまつじさん。

e0162212_23574094.jpg


カフェみたいな外観。

中もカフェみたいな小物がたくさん。


女性1人でもすごく入りやすいと思う。


ラーメンは
レッスン後、
最近蒲郡にオープンしたラーメン屋さんへ1人で。

ラーメンは2種類。

淡と濃

そこに味玉や全部のせやできる。
淡にしてみた。


e0162212_23574033.jpg


細麺、和風なスープ。
豊橋の政二郎を思わせるようなスープだった。
好きな感じ。

低温調理のチャーシューがしっとり上品でスープに合ってて美味しかった。


店内も落ち着いた雰囲気でカウンターのみ。
奥の厨房で作ってる。

また行きたいな、次は濃いやつ食べてみよー。





[PR]
by miki_nin | 2017-04-15 23:45 | 日常 | Comments(0)
<< ケランパンとホットケーキミック... 春休み色々… >>