天然酵母パン教室 
Le Cercle(ル・セルクル)


家庭で作りやすく、忙しくても、小さな子がいても焼ける、
そんなゆっくりパンを愛知県蒲郡市の自宅教室にてご紹介しています。

自宅教室の詳細はホームページをご覧ください
↓↓Le Cercleホームページはコチラ
ホームページ



☆コースレッスン(10月~3月、4月~9月)
 ・ホシノコース…ホシノ天然酵母の種起こしからバラエティ豊かなパン作りまで。
  ホシノ天然酵母のパン作りと、基本の製パン技術が学べます。

 ・自家製酵母コース(4月~9月)
  フルーツから起こした酵母でパンを焼きましょう。
  毎回自家製酵母のパン1種とおたのしみの一品を作ってお持ち帰り。 

☆単発レッスン
 ・お気軽にパンをたのしむ単発のレッスン♪ 月ごとにメニューが変わります。



くらしときめきアカデミーで講座開催しております
こだわりのパンと保存食講座 募集中!@豊橋sala

家族の好きなウチのパンと保存食講座 募集中!@蒲郡sala




春休み色々…

e0162212_00380188.jpg


春休みキッズレッスンでは、

ちぎりくまぱん

色んなくまさん、ぶたさん、犬、猫、ロボット、車…
小学生の自由な発想で。

e0162212_00380285.jpg



2日間レッスン行い、たくさんの子達にご参加いただきました。
ありがとうございます!

e0162212_00380373.jpg



豊橋サーラでのキッズレッスンはこれで一区切り。




久しぶりのモーニング。

e0162212_00380332.jpg


春休み中はキッズレッスン以外入れてなかったので、
子供達と毎日過ごして、
あっという間。

久しぶりのモーニング。

岡崎市の
ミールカフェ。

帰る頃にランチ待ちの行列がお店の外にできてました。
すごい人気!!

里帰りしている友人とヨガを教えてもらってる友人と一緒に。どちらも同級生。

e0162212_00380429.jpg




あとは、以前から行きたかったat the tableへ。

岡崎市の康生あたりにあるお料理教室&喫茶のお店。
ヴィーガン料理です。
マクロビもおりまぜて、
健康食を東洋的に捉えてる感じの四季を意識したお料理教室。
すごく人気ですぐに満席になるとか。

マクロビ的なのだけどとてもセンス良くて盛り付けやらすべてオシャレなの。

そして先生がステキ!
話が面白い。
色々勉強になるなぁ。

で、今回作ったのはお花見弁当


e0162212_00380541.jpg



美味しかったなぁ。
簡単に作れるものが多いから家でも復習しやすい。


e0162212_00380563.jpg


野菜の煮たの
キレイ。

e0162212_00380682.jpg


これはエノキの素揚げの混ぜご飯。
私はこれ担当になったのだけど、
エノキ揚げるのって初めてで。

はねないか心配だったけども
干しエノキだったので大丈夫でした。

上にターメリックで黄色くした豆腐のそぼろをのっけてお弁当へ詰める。

かまどさんの5号炊き、初めて見たかも。
ウチにある3合よりもかなり大きい。

調理道具なんかもオシャレで、
キッチンももちろんそうなんだけど、
その空間がいい!

さっそく次回の予約もお願いしてきました。
今から楽しみ♩


e0162212_00380787.jpg

浜松フラワーパークにも遊びに行きました♩

チューリップがたっくさん!!
桜はまだでしたがお隣の動物園も行ってかなり歩き、いい運動に♩

一年程続けているパワーヨガのおかげでたくさん歩いても疲れにくくなったよ。
力もついたし、たまにあった腰痛がなくなったのが嬉しい!



あとは酵母のお世話やら

e0162212_00380753.jpg


保存食作ったり…
パンを焼いたり…

楽しい春休みでした^ ^

いよいよ桜が満開!
明日は晴れそう、明後日は雨予報なのでお花見するなら明日が1番よさそうですね。




[PR]
by miki_nin | 2017-04-09 00:14 | 日常 | Comments(0)
<< 常備菓子 峠山村子供農園 >>