天然酵母パン教室 
Le Cercle(ル・セルクル)


家庭で作りやすく、忙しくても、小さな子がいても焼ける、
そんなゆっくりパンを愛知県蒲郡市の自宅教室にてご紹介しています。

自宅教室の詳細はホームページをご覧ください
↓↓Le Cercleホームページはコチラ
ホームページ



☆コースレッスン(10月~3月、4月~9月)
 ・ホシノコース…ホシノ天然酵母の種起こしからバラエティ豊かなパン作りまで。
  ホシノ天然酵母のパン作りと、基本の製パン技術が学べます。

 ・自家製酵母コース(4月~9月)
  フルーツから起こした酵母でパンを焼きましょう。
  毎回自家製酵母のパン1種とおたのしみの一品を作ってお持ち帰り。 

☆単発レッスン
 ・お気軽にパンをたのしむ単発のレッスン♪ 月ごとにメニューが変わります。



くらしときめきアカデミーで講座開催しております
こだわりのパンと保存食講座 募集中!@豊橋sala

家族の好きなウチのパンと保存食講座 募集中!@蒲郡sala




持ち寄り会 韓国料理

豪華な持ち寄り会♩
韓国料理でした。

e0162212_03385529.jpg



石焼ビビンバは専用の器で本格的。

e0162212_03385520.jpg


サムギョプサル専用のプレートは真ん中から脂が落ちて、下から出てくる仕組み!
e0162212_03385660.jpg




お皿も全てステキな焼き物。
おもてなししてもらって至福の時でした。

e0162212_03385785.jpg



他の方が持ってきてくれたキムチ、美味しかったな。
私はチャプチェとチェー、アップルパイを持参。

e0162212_03385889.jpg


e0162212_03385838.jpg




デザートがまた豪華!
ロブションのシュトーレン、
メゾンデュショコラ、
ドバイのチョコレート、

e0162212_03385945.jpg


さらにきわめつけはルアックコーヒー!
ルアックコーヒーとは、コーヒーの果実を食べるジャコウネコの排泄物から未消化のコーヒー豆を取り出したもの。

貴重なのもので、
ホテルだとかで一杯5000円以上するとか…

聞いたことはあったけど、初めて飲みました。
まったり濃かった。なんて贅沢。
お腹はちきれそう。

e0162212_03390068.jpg



いとまゆ先生のパンもお土産でいただいて朝食が楽しみ♩



本当にありがとうございました。
こんなおもてなしの心をもちたいな💕
[PR]
by miki_nin | 2017-03-03 03:36 | 日常 | Comments(0)
<< ひなまつり ガレットデロワレッスン >>