天然酵母パン教室 
Le Cercle(ル・セルクル)


家庭で作りやすく、忙しくても、小さな子がいても焼ける、
そんなゆっくりパンを愛知県蒲郡市の自宅教室にてご紹介しています。

自宅教室の詳細はホームページをご覧ください
↓↓Le Cercleホームページはコチラ
ホームページ



☆コースレッスン(10月~3月、4月~9月)
 ・ホシノコース…ホシノ天然酵母の種起こしからバラエティ豊かなパン作りまで。
  ホシノ天然酵母のパン作りと、基本の製パン技術が学べます。

 ・自家製酵母コース(4月~9月)
  フルーツから起こした酵母でパンを焼きましょう。
  毎回自家製酵母のパン1種とおたのしみの一品を作ってお持ち帰り。 

☆単発レッスン
 ・お気軽にパンをたのしむ単発のレッスン♪ 月ごとにメニューが変わります。



くらしときめきアカデミーで講座開催しております
こだわりのパンと保存食講座 募集中!@豊橋sala

家族の好きなウチのパンと保存食講座 募集中!@蒲郡sala




レッスンと色々

年始、仕事初めはサーラから。

くらしときめきアカデミー蒲郡

e0162212_04010649.jpg



ミルクフランス
あんこ


くらしときめきアカデミー豊橋

e0162212_04010729.jpg


シナモンロール
アップルソース



いつも、自宅レッスンに来てくださる方に小麦粉をお分けしております。
欲しい方は遠慮なくおっしゃってくださいね。たまに在庫ない時もありますが。

香麦(380円/キロ)
E65(260円/キロ)
は常備しております。

そして最近
ドルチェ
も仲間入り。
e0162212_04010718.jpg




三連休中に遊びに行った木曽三川公園センター展望台から。

タイミングよく虹が!ラッキー!

e0162212_04010805.jpg


遊具やアスレチックがあって、

アスレチックといってもそんなに大きくはなく、
5歳、7歳にはちょうど良い感じでしたー。

e0162212_04010992.jpg



お正月休み中のウチランチ

e0162212_04010906.jpg


夫のお姉さん家族が遊びに寄ってくれたので一緒に♩

食べ盛りの子供が3人いるのでとにかく肉でしょうと、
チキン1キロ強に
ベーコンたっぷりグラタン。

あとはピザと千切りサラダと海苔巻きを。

みかんのゴールドプレスジュース好評🍹




クリスマスあたりに買った低速ジューサー、かなり良いです!
毎日のように活躍。

e0162212_04011098.jpg


家にある人参やみかんやりんごやレモン。
小松菜を絞ったら緑のジュースに。

胃が重い日は朝食はこのジュースだけにしてみたり。
楽しいし、身体や健康に良さそうな事が好きな私はハマり中。

話題のジュースクレンズなんかもやってみたいなー。腸内をキレイにしたい!






[PR]
by miki_nin | 2017-01-11 03:48 | 教室 | Comments(0)
<< バケットとレッスン風景 ガレットデロワ2017 >>