天然酵母パン教室 
Le Cercle(ル・セルクル)


家庭で作りやすく、忙しくても、小さな子がいても焼ける、
そんなゆっくりパンを愛知県蒲郡市の自宅教室にてご紹介しています。

自宅教室の詳細はホームページをご覧ください
↓↓Le Cercleホームページはコチラ
ホームページ



☆コースレッスン(10月~3月、4月~9月)
 ・ホシノコース…ホシノ天然酵母の種起こしからバラエティ豊かなパン作りまで。
  ホシノ天然酵母のパン作りと、基本の製パン技術が学べます。

 ・自家製酵母コース(4月~9月)
  フルーツから起こした酵母でパンを焼きましょう。
  毎回自家製酵母のパン1種とおたのしみの一品を作ってお持ち帰り。 

☆単発レッスン
 ・お気軽にパンをたのしむ単発のレッスン♪ 月ごとにメニューが変わります。



くらしときめきアカデミーで講座開催しております
こだわりのパンと保存食講座 募集中!@豊橋sala

家族の好きなウチのパンと保存食講座 募集中!@蒲郡sala




あけましておめでとうございます

毎年恒例の初詣は静岡県引佐にある奥山半僧坊 。
e0162212_17053126.jpg



谷と山、赤い橋の感じが厳かで、
山のキリッとした空気が新年にふさわしい感じがして好きな場所。

夫両親、お姉さん家族と一緒に総勢12人で賑やかな幕開け。

そしてお寺のすぐ側にあるきじ亭で雉鍋と雉のお刺身を食べて、
帰り道に味噌饅頭をお土産に買うのが恒例。


e0162212_17053260.jpg



今年も作りました、おせち。
母と祖母と姉と私とで共同制作。

e0162212_17053388.jpg




みなさんにとって幸せ溢れる年でありますように。




そして今年の自分の目標。公表しちゃいます。



「綺麗な開脚ができるようになる!」です。(笑)

身体を柔らかく、コアの筋肉を鍛えたいです。
その為に日々の努力。継続をしなきゃ。


パンと関係なくてごめんなさーい(笑)


[PR]
by miki_nin | 2017-01-01 17:00 | 日常 | Comments(0)
<< ガレットデロワ2017 12月レッスン風景 >>