天然酵母パン教室 
Le Cercle(ル・セルクル)


家庭で作りやすく、忙しくても、小さな子がいても焼ける、
そんなゆっくりパンを愛知県蒲郡市の自宅教室にてご紹介しています。

自宅教室の詳細はホームページをご覧ください
↓↓Le Cercleホームページはコチラ
ホームページ



☆コースレッスン(10月~3月、4月~9月)
 ・ホシノコース…ホシノ天然酵母の種起こしからバラエティ豊かなパン作りまで。
  ホシノ天然酵母のパン作りと、基本の製パン技術が学べます。

 ・自家製酵母コース(4月~9月)
  フルーツから起こした酵母でパンを焼きましょう。
  毎回自家製酵母のパン1種とおたのしみの一品を作ってお持ち帰り。 

☆単発レッスン
 ・お気軽にパンをたのしむ単発のレッスン♪ 月ごとにメニューが変わります。



くらしときめきアカデミーで講座開催しております
こだわりのパンと保存食講座 募集中!@豊橋sala

家族の好きなウチのパンと保存食講座 募集中!@蒲郡sala




手作り簡単アイスクリーム(レシピ)

ウチで人気のアイスクリームを。

簡単でたくさんできて安上がり。
なにより材料を選べるから安心。

今回は3種作ってみました。

3種でも、流れ作業でできるんですよ。

アイスクリームは適当に作るから量はあまり計ってないですが
参考になればと思っての作り方です。

多少、分量変わっても冷凍すれば必ず固まり、アイスになりますから。
味見しながら気楽に試してみてね。




カスタードバニラ
クッキー&クリーム
ストロベリー


まず、カスタードのようなものを作ります。

①薄力粉 20g
グラニュー糖 80g
をヘラですりまぜてサラサラにする。

②卵2個加え混ぜる

③牛乳300ml混ぜる

④火にかけてとろみがつき沸騰したら冷ます


そして生クリーム400mlを7分立て。

この2/3量をカスタードと混ぜ合わせたらカスタードバニラ出来上がり。



カスタードバニラを半分に分けて
片方にオレオを手で割って混ぜ合わせたらクッキー&クリーム出来上がり。


e0162212_22215773.jpg



ストロベリーは、
余った生クリームに、
ヨーグルト(ウチはカスピ海)、いちご、練乳加えてハンドミキサーでいちごを潰しながら混ぜる。各適当量で。

牛乳も少し加え味見して調整。

e0162212_22215885.jpg



容器に入れてから今回はいちごシロップをたらりとしました。



おためしあれ♩




[PR]
by miki_nin | 2016-03-29 22:04 | レシピ | Comments(0)
<< キムチ作りへ 卒園式のおかげでドイツパン >>