天然酵母パン教室 
Le Cercle(ル・セルクル)


家庭で作りやすく、忙しくても、小さな子がいても焼ける、
そんなゆっくりパンを愛知県蒲郡市の自宅教室にてご紹介しています。

自宅教室の詳細はホームページをご覧ください
↓↓Le Cercleホームページはコチラ
ホームページ



☆コースレッスン(10月~3月、4月~9月)
 ・ホシノコース…ホシノ天然酵母の種起こしからバラエティ豊かなパン作りまで。
  ホシノ天然酵母のパン作りと、基本の製パン技術が学べます。

 ・自家製酵母コース(4月~9月)
  フルーツから起こした酵母でパンを焼きましょう。
  毎回自家製酵母のパン1種とおたのしみの一品を作ってお持ち帰り。 

☆単発レッスン
 ・お気軽にパンをたのしむ単発のレッスン♪ 月ごとにメニューが変わります。



くらしときめきアカデミーで講座開催しております
こだわりのパンと保存食講座 募集中!@豊橋sala

家族の好きなウチのパンと保存食講座 募集中!@蒲郡sala




クリスマス2015

今頃ですが今年のクリスマスディナーを。


e0162212_04223671.jpg


手前から
リースサラダ
名古屋コーチンのローストチキン
きのこのペペロンチーノ
ブロッコリーツリー
野菜のスープ

今年は奮発して名古屋コーチン丸鶏を。
毎年クリスマスは丸鶏なんだけど、いつもの倍以上。
スーパーアツミさんで頼みました。

皮が厚めで肉がしまってる。
旨味が強い。
e0162212_04252951.jpg


いつものより500gくらい重い丸鶏だったけど
お肉の量自体は少ないかな。

それだけ余分なお肉がついてないということだよね、そんな感じのしまった凝縮された味わいでした^ ^


リースサラダの真ん中のイチゴは5Lサイズの特大とちおとめ。
お味も抜群でした。
ごちそうさまです!

ブロッコリーツリーは、
マッシュポテトに茹でたブロッコリーをさしていくというもの。
空いたスペースにミニトマトを。
e0162212_04253071.jpg





この日はしまったことに
昼過ぎにラーメンを、しかも重めのやつ、食べに行ってしまい
夕食にあまりおなかへらず、
家族みんなあまり食べれず…( ; ; )でしたが

デザートのケーキは別腹で、

e0162212_04223691.jpg



31のアイスケーキ

上に乗ってるスヌーピー達を子供たちはガリガリ言わせながら喜んで食べてました…

わたしも子供のときは好きだったなぁ。


ケーキは中が3種の味になっててとっても美味しかった!

メリークリスマス!





レッスン納めからクリスマス、年末、



バタバタと毎日やらなければな事が山積みで、
でもイベントや予定を楽しんだり、
実家へ顔だしたり…


まだ今年やるべき仕事が終わってない…(>人<;)
大分前にレッスン納めしたのに
なんて要領わるいんだ。。

なのに夜はついつい子供と早寝し朝まで寝てしまうという…

年賀状もまだ( ; ; )


よし!今からやる!


[PR]
by miki_nin | 2015-12-26 14:04 | 日常 | Comments(0)
<< あけましておめでとうございます... 今年のレッスン終了 >>