天然酵母パン教室 
Le Cercle(ル・セルクル)


家庭で作りやすく、忙しくても、小さな子がいても焼ける、
そんなゆっくりパンを愛知県蒲郡市の自宅教室にてご紹介しています。

自宅教室の詳細はホームページをご覧ください
↓↓Le Cercleホームページはコチラ
ホームページ



☆コースレッスン(10月~3月、4月~9月)
 ・ホシノコース…ホシノ天然酵母の種起こしからバラエティ豊かなパン作りまで。
  ホシノ天然酵母のパン作りと、基本の製パン技術が学べます。

 ・自家製酵母コース(4月~9月)
  フルーツから起こした酵母でパンを焼きましょう。
  毎回自家製酵母のパン1種とおたのしみの一品を作ってお持ち帰り。 

☆単発レッスン
 ・お気軽にパンをたのしむ単発のレッスン♪ 月ごとにメニューが変わります。



くらしときめきアカデミーで講座開催しております
こだわりのパンと保存食講座 募集中!@豊橋sala

家族の好きなウチのパンと保存食講座 募集中!@蒲郡sala




大磯屋さんの焼きそば麺

e0162212_02572253.jpg




碧南にある「大磯屋製麺」さんの焼きそば麺

ほんと、美味しい。

かもし部で以前見学させていただいた時に麺を試食してビックリしたこの麺。

e0162212_02572234.jpg



焼きそばって、今までは手抜きしたい時のメニューで土曜日のお昼とかに作るものだったんだけど
この麺を食べてからトリコに♡


あー、焼きそば食べたい!って思って晩御飯に作るようになった。

麺の1本ずつがしっかりとしていて食感も味も大好き!


そんな大磯屋さんの麺なのですが蒲郡あたりだと手に入らず…

碧南まで行くしかない?と思っていたところへ、届けてくださった方が!

なんてありがたい。

e0162212_02572226.jpg



晩御飯にさっそく焼きそば。

e0162212_02572386.jpg



麺が美味しいから味付けは控えめ。

日東醸造さんの白たまりとしろだれに最後焦がし醤油の香りを少しだけ。
この麺に白たまりが合う!

他は
かぼちゃのココナッツレモン煮
もずく酢の山かけ
枝豆



まだたくさんあるから楽しみだな🎶



[PR]
by miki_nin | 2015-11-13 02:55 | gohan | Comments(0)
<< コースレッスン風景 豊橋サーラにてクローグル >>