天然酵母パン教室 
Le Cercle(ル・セルクル)


家庭で作りやすく、忙しくても、小さな子がいても焼ける、
そんなゆっくりパンを愛知県蒲郡市の自宅教室にてご紹介しています。

自宅教室の詳細はホームページをご覧ください
↓↓Le Cercleホームページはコチラ
ホームページ



☆コースレッスン(10月~3月、4月~9月)
 ・ホシノコース…ホシノ天然酵母の種起こしからバラエティ豊かなパン作りまで。
  ホシノ天然酵母のパン作りと、基本の製パン技術が学べます。

 ・自家製酵母コース(4月~9月)
  フルーツから起こした酵母でパンを焼きましょう。
  毎回自家製酵母のパン1種とおたのしみの一品を作ってお持ち帰り。 

☆単発レッスン
 ・お気軽にパンをたのしむ単発のレッスン♪ 月ごとにメニューが変わります。



くらしときめきアカデミーで講座開催しております
こだわりのパンと保存食講座 募集中!@豊橋sala

家族の好きなウチのパンと保存食講座 募集中!@蒲郡sala




タカコナカムラ先生のお料理教室へ

11月単発レッスン募集中です。
お申し込みいただい皆さまありがとうございます。
集中している日もあり、調整が難しくなっております。
これからのお申し込みの方、11/4(5名空き)または11/10(1名空き)、11/30(お料理 3名空き)にご都合つくようでしたらお席をご用意できそうです。

レッスン詳細はこちらごらんください。


名古屋の今池ガスビルで、
タカコナカムラ先生の料理教室へ参加してきました。
かなり久しぶりのお料理教室参加!

デモを見たり、班のみなさんと一緒にお料理したり、新鮮でした。

今回のテーマは
 「老けないための食習慣~老化物質AGEをためないレシピ」

e0162212_15272723.jpg



とても広い教室でした。
講義を聞き、デモを見てから実習。

そしてできあがりー!

e0162212_15272848.jpg



メニューは、
3種の手まり寿司、
もずくの寒天寄せ、
凍みこんにゃくのトリッパ風煮込み、
大人のポテトサラダ


e0162212_15272872.jpg


ご一緒させてもらった班の方のお話も楽しくて。

AGEという言葉を知らずに参加しましたがとても勉強になったし、
これからの日々の食生活にAGEを意識してみようと思います!

タカコナカムラ先生の本も2冊ゲットしたしね。

AGEが多いと老け顔、しわ、身体の固さ、様々な病等々を引き起こすそうですよ。

最後に先生とパチリ。


e0162212_15272910.jpg



AGEのことが気になる方、
本をお見せしますので、
教室来られた時に気軽に言ってくださいね^o^

[PR]
by miki_nin | 2015-10-23 15:15 | 日常 | Comments(0)
<< 蒲郡サーラ10月レッスン いくら(レシピ) >>