天然酵母パン教室 
Le Cercle(ル・セルクル)


家庭で作りやすく、忙しくても、小さな子がいても焼ける、
そんなゆっくりパンを愛知県蒲郡市の自宅教室にてご紹介しています。

自宅教室の詳細はホームページをご覧ください
↓↓Le Cercleホームページはコチラ
ホームページ



☆コースレッスン(10月~3月、4月~9月)
 ・ホシノコース…ホシノ天然酵母の種起こしからバラエティ豊かなパン作りまで。
  ホシノ天然酵母のパン作りと、基本の製パン技術が学べます。

 ・自家製酵母コース(4月~9月)
  フルーツから起こした酵母でパンを焼きましょう。
  毎回自家製酵母のパン1種とおたのしみの一品を作ってお持ち帰り。 

☆単発レッスン
 ・お気軽にパンをたのしむ単発のレッスン♪ 月ごとにメニューが変わります。



くらしときめきアカデミーで講座開催しております
こだわりのパンと保存食講座 募集中!@豊橋sala

家族の好きなウチのパンと保存食講座 募集中!@蒲郡sala




バゲットレッスン

毎日暑さが増し、蝉の鳴き声も元気な夏本番!
体調など崩されていませんか。


e0162212_16402208.jpg




先日、いとまゆ先生のパン教室へ行ってきました。

自家製酵母のバゲット
リュスティック

e0162212_16402325.jpg


またまた今回も、そうだったのね!の発見がありとても有意義で楽しい時間でした。


e0162212_16402393.jpg


美しい生地!
いつもの、フルーティな香りが。

e0162212_16402415.jpg


これで一旦コースは終了なのですが、
またチャンスがあればどんどん参加したいって思っています。


学べる事がとても幸せ。

学生の時はこんな気持ち、、はっきり言ってあまりなかったです…
もったいなかったな。ほんとに。

今は学ぶことが心から楽しい。

特にパンや食に関する事。


一昨日開催した7月最後のレッスンでした。

7月最後はレッスンやいくつかの締切が重なってヒーヒー言っていました。

その中のひとつがホシノ天然酵母のパンコンテスト。

コンテストに初めて応募してみました。
パンに限らず、コンテストって応募したことがなくて。

今回はなんだか応募してみたくて、忙しい中だったんですが応募することがひとつの目標となっていて、
締切ギリギリに送ることができてよかった。
9月に結果だそうです。

応募される方はパン屋さん、パン教室の先生ばかりなコンテストです。

応募しただけでこの達成感!(笑)



8月は自宅教室はお休みをいただいております。

くらしときめきアカデミー(sala)の方は変わらずありますのでよろしくです。


いつもよりも余裕のある時間を使って、
講習会へ参加したり、
色々と勉強していく予定でおります^ ^

あと家の断捨離含め整頓をしたいな。




[PR]
by miki_nin | 2015-08-01 16:20 | 日常 | Comments(0)
<< 梅干しと鰻 プルマンとTGGヨーグルト >>