天然酵母パン教室 
Le Cercle(ル・セルクル)


家庭で作りやすく、忙しくても、小さな子がいても焼ける、
そんなゆっくりパンを愛知県蒲郡市の自宅教室にてご紹介しています。

自宅教室の詳細はホームページをご覧ください
↓↓Le Cercleホームページはコチラ
ホームページ



☆コースレッスン(10月~3月、4月~9月)
 ・ホシノコース…ホシノ天然酵母の種起こしからバラエティ豊かなパン作りまで。
  ホシノ天然酵母のパン作りと、基本の製パン技術が学べます。

 ・自家製酵母コース(4月~9月)
  フルーツから起こした酵母でパンを焼きましょう。
  毎回自家製酵母のパン1種とおたのしみの一品を作ってお持ち帰り。 

☆単発レッスン
 ・お気軽にパンをたのしむ単発のレッスン♪ 月ごとにメニューが変わります。



くらしときめきアカデミーで講座開催しております
こだわりのパンと保存食講座 募集中!@豊橋sala

家族の好きなウチのパンと保存食講座 募集中!@蒲郡sala




さくらんぼ狩りとリボン

GW最終日に行ってきた田原の実家。

なんとさくらんぼがなっていました。

なんでもある畑だと思っていたけどさくらんぼまであるとは!

上の方は鳥に全て食べられていて
下の方の網のかかっている所のさくらんぼを採らせてもらいましたー!

さくらんぼ狩りなんて人生初で私が興奮!で木の写真撮り忘れ。


こんなにとれて
e0162212_19213179.jpg


樹上完熟のさくらんぼは甘くて柔らか。

翌日にはダメになってしまうほどに完熟。

いい体験させてもらいました??



e0162212_19213563.jpg


食べ頃のきんかん
濃いだいだい色になっていて、
そのままで美味しかった!!
のどをやられていたので治れーと思ってたくさん食べました。

e0162212_19213910.jpg


実家の犬
名前はダンゴ。
わんぱくすぎて子供近寄れません…( ̄▽ ̄)


e0162212_19214236.jpg



e0162212_19214575.jpg


お花キレイ。
このお花、下から順番に咲いていって花瓶に挿してからも見応えあります。
なんていう花なのかな。


e0162212_19214866.jpg



あとはイーストレッスンので試作したり、

友人宅へ手土産に焼いたり

e0162212_19215137.jpg


e0162212_19215471.jpg


e0162212_19215777.jpg






全然話は変わって

リボン作ってもらいました。

これは色々と見せてもらったのを並べてるんだけど
この中の一部をオーダーで作ってもらって。
e0162212_1922018.jpg


リボン作りって流行ってるんでしょうか、
最近、FacebookやInstagramで見ることがあって気になってたんです。
あ、作る方ではなく欲しいなって。

それで頼んでみました。

手作りっていいですね、

あの人に作ってもらったんだって思うと温かみがあって
付けててうれしいし、
想いが込められていてステキです。

この方は岡崎市の若宮町付近にある駄菓子屋すぎくんにも卸してらっしゃるそうですよ。


以前にレッスンに来ていてくれた方で、
また久しぶりにお会いできてよかった!

大事にします(*^^*)
[PR]
by miki_nin | 2015-05-09 19:07 | 日常 | Comments(0)
<< 庭の事情 鳥羽水族館 >>