天然酵母パン教室 
Le Cercle(ル・セルクル)


家庭で作りやすく、忙しくても、小さな子がいても焼ける、
そんなゆっくりパンを愛知県蒲郡市の自宅教室にてご紹介しています。

自宅教室の詳細はホームページをご覧ください
↓↓Le Cercleホームページはコチラ
ホームページ



☆コースレッスン(10月~3月、4月~9月)
 ・ホシノコース…ホシノ天然酵母の種起こしからバラエティ豊かなパン作りまで。
  ホシノ天然酵母のパン作りと、基本の製パン技術が学べます。

 ・自家製酵母コース(4月~9月)
  フルーツから起こした酵母でパンを焼きましょう。
  毎回自家製酵母のパン1種とおたのしみの一品を作ってお持ち帰り。 

☆単発レッスン
 ・お気軽にパンをたのしむ単発のレッスン♪ 月ごとにメニューが変わります。



くらしときめきアカデミーで講座開催しております
こだわりのパンと保存食講座 募集中!@豊橋sala

家族の好きなウチのパンと保存食講座 募集中!@蒲郡sala




鳥羽水族館

先日の土曜日に出かけてきました。
鳥羽水族館へ。

朝6時に出発、
田原で夫の両親と合流して
伊良湖岬からフェリーに乗って鳥羽へ!

というコースで我が家にとっては一大イベントでした。

子供達は初めて乗ったフェリー
というか船自体初めて。

e0162212_0285439.jpg



行きは上の階の特別席だったので眺めがよかった。

フェリーの降り場から鳥羽水族館は歩いてすぐでした。
9時頃水族館に着いて、3時までたっぷり楽しめましたー!

e0162212_028562.jpg


三階にヒョウみたいなネコがいて、(名前がわからない)
それが最近の目玉みたいでした。

その三階は大きなハウスみたいになってて暑かったんだけど

変わったカエルや緑色のヘビや色々いて、、

その中で子供達はドクターフィッシュに夢中。

私初めて体験したんだけど

手を入れるとつついてきて、なんだかくすぐったい。

夫は手がキレイになったと言ってました…ほんとに?


あと魚の水槽の並びに急にカピバラがいたりしてビックリ。
竹島水族館も3月からカピバラ来たよね、

水族館にカピバラって流行りなんでしょうか。



アシカショーは素晴らしかった!

朝一のとその次のではでてくるアシカや内容が違っててそれもまた楽しめて。
飼育員の方がすごく上手だしよかった!

そして帰りはまたフェリーに乗って伊良湖岬まで。

帰り途中に寄った海苔屋さん。ここの杉浦水産さんの海苔が美味しくて
お母さんがいつも買うお店なんだけども

いただいて食べてから、
なんだか他の海苔では物足りなくなってしまい
すっかりファンです。

いつも食べているのは家庭用のきず焼き海苔なんだけど
十分美味しいしパリパリ!
香りも厚みも好きで。

あおさも買ってみたらこれまた美味しかった。




ハプニングありつつでしたが
何十年ぶりかの鳥羽水族館、たのしかったぁ??







最後に、今日焼いた紫芋の湯種パン

e0162212_0285730.jpg

[PR]
by miki_nin | 2015-05-01 00:02 | 日常 | Comments(0)
<< さくらんぼ狩りとリボン 酵母菓子ビスコッティとボッコンチーノ >>