天然酵母パン教室 
Le Cercle(ル・セルクル)


家庭で作りやすく、忙しくても、小さな子がいても焼ける、
そんなゆっくりパンを愛知県蒲郡市の自宅教室にてご紹介しています。

自宅教室の詳細はホームページをご覧ください
↓↓Le Cercleホームページはコチラ
ホームページ



☆コースレッスン(10月~3月、4月~9月)
 ・ホシノコース…ホシノ天然酵母の種起こしからバラエティ豊かなパン作りまで。
  ホシノ天然酵母のパン作りと、基本の製パン技術が学べます。

 ・自家製酵母コース(4月~9月)
  フルーツから起こした酵母でパンを焼きましょう。
  毎回自家製酵母のパン1種とおたのしみの一品を作ってお持ち帰り。 

☆単発レッスン
 ・お気軽にパンをたのしむ単発のレッスン♪ 月ごとにメニューが変わります。



くらしときめきアカデミーで講座開催しております
こだわりのパンと保存食講座 募集中!@豊橋sala

家族の好きなウチのパンと保存食講座 募集中!@蒲郡sala




ランチと渋皮煮

先日、カフェでランチしてきました。

蒲郡市で一番のおしゃれカフェ(だと思った!)のラスティックハウスへ。

初めてのお店で、
出てきたランチのボリュームにビックリしました。

カフェって、量的には控えめなお店が多い中この量は!
サンドはひとつtakeoutにしてもらったほど。いつもの私なら完食なんだけどね、その日は午前中に友人とお菓子つまんでたりでそんなにお腹すいてなかったの。


注文したのはランチのサンドイッチ。
サラミとオリーブペーストのサンドでした。

まずは冬瓜のスープから。

そして前菜プレート

e0162212_5194566.jpg


え?前菜?ってほどの量に友人とビックリ!
そしてサンド

e0162212_5194767.jpg



カンパーニュのサンドで、
オリーブペーストが美味しかったです。







栗の季節ですね!
豊川産の栗で渋皮煮を作りました。
e0162212_5194780.jpg



瓶詰めして


e0162212_5194878.jpg



出来上がり。
一キロ作ってみました。5,6個入りの瓶が4つできました。
あと崩れてしまった栗が6個くらいでした。

栗ってちょっとしたことですぐ崩れてしまう。繊細ですよね〜
栗の甘露煮も作ったんだけど、
ちょっと手荒に扱ったら見事に崩れてしまいました…
お正月料理の栗きんとん用に作ったからまあまあ、いいんですけどね。


栗のあるうちにまた色々作りたいです。
[PR]
by miki_nin | 2014-10-05 05:09 | 日常 | Comments(0)
<< トッキュウジャーキャラケーキ 10月レッスン情報 >>