天然酵母パン教室 
Le Cercle(ル・セルクル)


家庭で作りやすく、忙しくても、小さな子がいても焼ける、
そんなゆっくりパンを愛知県蒲郡市の自宅教室にてご紹介しています。

自宅教室の詳細はホームページをご覧ください
↓↓Le Cercleホームページはコチラ
ホームページ



☆コースレッスン(10月~3月、4月~9月)
 ・ホシノコース…ホシノ天然酵母の種起こしからバラエティ豊かなパン作りまで。
  ホシノ天然酵母のパン作りと、基本の製パン技術が学べます。

 ・自家製酵母コース(4月~9月)
  フルーツから起こした酵母でパンを焼きましょう。
  毎回自家製酵母のパン1種とおたのしみの一品を作ってお持ち帰り。 

☆単発レッスン
 ・お気軽にパンをたのしむ単発のレッスン♪ 月ごとにメニューが変わります。



くらしときめきアカデミーで講座開催しております
こだわりのパンと保存食講座 募集中!@豊橋sala

家族の好きなウチのパンと保存食講座 募集中!@蒲郡sala




チーズカンパーニュレッスン



先日、豊橋市のイルカフェさんで子連れランチしたんです。
イルカフェさんは以前豊橋に住んでいた時に近かったし
子連れで行きやすくてよくいってました。

そして少し前にリニューアルしたと聞いてました。
新しくなってから初めて行きました。

相変わらず子連れに優しい居やすい店内、食べ物で満席でしたー。

入り口に産直の野菜や手作り小物が売られていて、
そこで野菜セットをGET!

サラダミックスなんだけど、私のツボの野菜揃いで迷わず購入!
ルッコラ
わさび菜
水菜
とか入ってました。


そして紅玉りんごのじゃむで作ったドレッシングでいただき。
クリームチーズものせて。


e0162212_22375497.jpg


これがかなりhit!
自分で言うのもなんですが本当においしかったの。

ドレッシングはね、
今月の蒲郡salaで開催した紅玉りんごのじゃむに
粒マスタード、さとう、塩、サラダ油、酢
を混ぜたもの。




昨日のレッスン風景

生徒様到着前にパシャリ。

この日はチェダーチーズのカンパーニュと
ホシノはじめてレッスンでした。



e0162212_22375691.jpg



ホシノ初めてレッスンでは
酵母の種類、起こし方から扱い方までご説明し、実際に種を起こして持ち帰りいただきます。
そしてシンプルなパンを作ります。
パンの基本的に作り方も学びます。

盛りだくさんな内容になるので
基本的にはシンプルパンのみを作っていただくのですが

遠方からみえるということで(県外の方もみえました。本当に有難いです)
ご希望のカンパーニュも一緒にレッスンさせていただきました。



なるべくみなさまの作りたい!に応えたいと思っておりますので
なにかご希望あればおっしゃってくださいね。


ご試食用の私のカンパーニュ焼き上がり


e0162212_2237574.jpg



そしてみなさんのも焼けました。
チーズが噴火しておいしそう・・・




e0162212_22375942.jpg






ありがとうございました。

いつも生徒様には本当に恵まれ感謝しております。


来月のレッスンは肉まんとミルクフランスです。
全て満席となったので11/22にも日程追加しました。
ぜひご参加ください^^
[PR]
by miki_nin | 2013-10-23 22:37 | 教室 | Comments(0)
<< パンとジンジャーシロップレシピ neuhausのトリュフ >>