天然酵母パン教室 
Le Cercle(ル・セルクル)


家庭で作りやすく、忙しくても、小さな子がいても焼ける、
そんなゆっくりパンを愛知県蒲郡市の自宅教室にてご紹介しています。

自宅教室の詳細はホームページをご覧ください
↓↓Le Cercleホームページはコチラ
ホームページ



☆コースレッスン(10月~3月、4月~9月)
 ・ホシノコース…ホシノ天然酵母の種起こしからバラエティ豊かなパン作りまで。
  ホシノ天然酵母のパン作りと、基本の製パン技術が学べます。

 ・自家製酵母コース(4月~9月)
  フルーツから起こした酵母でパンを焼きましょう。
  毎回自家製酵母のパン1種とおたのしみの一品を作ってお持ち帰り。 

☆単発レッスン
 ・お気軽にパンをたのしむ単発のレッスン♪ 月ごとにメニューが変わります。



くらしときめきアカデミーで講座開催しております
こだわりのパンと保存食講座 募集中!@豊橋sala

家族の好きなウチのパンと保存食講座 募集中!@蒲郡sala




キャラチョコプレートの作り方

息子の二歳のバースデーなので深夜思い立ってキャラチョコ作りました。

息子の好きなおさるのジョージです。

このキャラチョコの作り方をご紹介。


まずは絵を用意します。

e0162212_671185.jpg




絵にクッキングペーパーを重ねて鉛筆で写します。

そしてひっくり返して、線をチョコでなぞって書いていきます。
チョコはコーティングチョコのスイートを使用、爪楊枝を使って少しずつ線を書いていきます。
コルネで絞って書いてもいいけど爪楊枝のが失敗が少ないと思う。

e0162212_671293.jpg



そしてカラーチョコペンを湯せんで溶かして色をのせていきます。
肌色や茶色はなかったからカラーチョコペンを容器に出して絵の具の要領で混ぜて色を作ります。そしてコルネに詰めて絞っていきます。


隣同士の色が混ざりそうならその都度冷蔵庫で固めて。
全部色がついたら冷蔵庫で固めます。



最後にホワイトチョコを流します。
コーティングホワイトチョコを湯せんで溶かして流し、冷蔵庫で固めます。

e0162212_671333.jpg




ひっくり返すと



e0162212_671394.jpg




この瞬間がドキドキ!



お子様のお誕生日等にお試しください^o^

この、プレートで今夜バースデーケーキ作ります!
[PR]
by miki_nin | 2013-10-05 05:45 | レシピ | Comments(0)
<< 2歳お誕生日 肉まん日程追加 >>