天然酵母パン教室 
Le Cercle(ル・セルクル)


家庭で作りやすく、忙しくても、小さな子がいても焼ける、
そんなゆっくりパンを愛知県蒲郡市の自宅教室にてご紹介しています。

自宅教室の詳細はホームページをご覧ください
↓↓Le Cercleホームページはコチラ
ホームページ



☆コースレッスン(10月~3月、4月~9月)
 ・ホシノコース…ホシノ天然酵母の種起こしからバラエティ豊かなパン作りまで。
  ホシノ天然酵母のパン作りと、基本の製パン技術が学べます。

 ・自家製酵母コース(4月~9月)
  フルーツから起こした酵母でパンを焼きましょう。
  毎回自家製酵母のパン1種とおたのしみの一品を作ってお持ち帰り。 

☆単発レッスン
 ・お気軽にパンをたのしむ単発のレッスン♪ 月ごとにメニューが変わります。



くらしときめきアカデミーで講座開催しております
こだわりのパンと保存食講座 募集中!@豊橋sala

家族の好きなウチのパンと保存食講座 募集中!@蒲郡sala




山cafeさん、フラペチーノレシピ

先日、雨の日曜日に鞍ヶ池公園へ行って来ました。
雨でも遊べる室内キッズパークがあるからね。

お昼頃着いたから近くでランチしようってことで
たまたま目に付いたお店へ。

山cafeさんでした。

店内入るとノスタルジーな雰囲気、椅子やテーブルの配置がおもしろくて魅了されました。


e0162212_53899.jpg




すごくくつろげる感じになっていて皆さんまったりーしてらっしゃいました、

我が家は子連れなのでそんなまったりーとは無縁でしたが。。

e0162212_5381829.jpg



レトロな小物もいっぱい飾られてます


そしてランチも美味しかった。特にピラフ。



またゆっくり行ってみたいカフェでした(^^)






そして最近のレッスンでお出ししているモカフラペチーノ


e0162212_5382383.jpg




これとっても簡単に家でできます。

牛乳100
ココア 大1
さとう 大1.5
氷 13個
お好みでインスタントコーヒー 少し


をハンディミキサーでガーッとすれば出来上がり!


ココアを抹茶にすれば抹茶フラペチーノにもなるよ。


お試しあれ( ^ω^ )







子供のおやつをよく作っています。

いももちや鬼饅頭

e0162212_5383017.jpg



鬼饅頭は全粒粉なのでドスのきいた色してます。


あんこの餅お焼き


e0162212_5383464.jpg




素朴でおなかにたまるおやつ。


子供のおやつは第四の食事と言われることもあり、
甘すぎず油っこくなくおなかにたまるものがいいですよね。
大人のおやつとは全く異なる目的の子供のおやつ。
おにぎりが簡単でいいけどなかなかそれじゃ納得してくれない今日この頃。


できればいつも作りたいけどなかなか時間的にそんな訳にもいきません…

が、
できる時はこんなものを作って食べてもらってます(^^)


「子供に食べさせたいおやつ」
という本もかなり参考になります!

http://www.kurashi-no-techo.co.jp/books/b_1128.html

e0162212_5384060.jpg

[PR]
by miki_nin | 2013-08-27 05:18 | レシピ | Comments(0)
<< 最近のレッスン 9月レッスン情報upしました >>