天然酵母パン教室 
Le Cercle(ル・セルクル)


家庭で作りやすく、忙しくても、小さな子がいても焼ける、
そんなゆっくりパンを愛知県蒲郡市の自宅教室にてご紹介しています。

自宅教室の詳細はホームページをご覧ください
↓↓Le Cercleホームページはコチラ
ホームページ



☆コースレッスン(10月~3月、4月~9月)
 ・ホシノコース…ホシノ天然酵母の種起こしからバラエティ豊かなパン作りまで。
  ホシノ天然酵母のパン作りと、基本の製パン技術が学べます。

 ・自家製酵母コース(4月~9月)
  フルーツから起こした酵母でパンを焼きましょう。
  毎回自家製酵母のパン1種とおたのしみの一品を作ってお持ち帰り。 

☆単発レッスン
 ・お気軽にパンをたのしむ単発のレッスン♪ 月ごとにメニューが変わります。



くらしときめきアカデミーで講座開催しております
こだわりのパンと保存食講座 募集中!@豊橋sala

家族の好きなウチのパンと保存食講座 募集中!@蒲郡sala




ドーナツと娘のこと

来月の蒲郡アカデミーでのレッスンはドーナツ

e0162212_032616.jpg


自宅でも一日だけ行う予定でおります。
揚げたてはふわふわで口どけよくて最高!



そしてある日の昼食

e0162212_032743.jpg


前日にタコライスした残りを食パンにのっけて粉チーズ、そしてトーストしたものと
生春巻き
カフェオレ


この日は息子が昼前にお昼寝に入ったのでゆっくりといただけました。
たまにはこんな風に自分の為にランチ作ってゆっくり食べるのもイイよね!
日々はバタバタですませることがほとんどですが…



そして四月から入園した三歳の娘、
毎日保育園がイヤで朝お別れする時は号泣、脱走を図ってました。

GW明けはもうすごくてMAXで泣いてたり
お迎えいくと目の下を赤くしてて。
日中も泣いてばかりで目をこするから目の下が赤くなってしまったようです。なんだか切ない。。
家でも事あるごとに保育園嫌だーと泣いてました。
一ヶ月以上も経つけど良くなる兆しもなくて、もしかしてずっと嫌と泣いて行くのでは!?と心配だったんです。

そんな時に園長先生と話す機会があって、その事をお話したらなんだかスッキリしたんです。

そしたらその翌週、先週になるのですが急に泣かなくなって
ケロッと行くようになったのです。
なにがキッカケだったのか。お友達ができたぽいのもあるけど、
私のココロが伝わってたのかなぁなんて思いました。

心配な気持ちが伝わって娘も不安になってたのかな。なんて。

今朝なんて早く行きたいって急がされたほどでした。

毎日長い時間過ごす場所なので楽しくなってきて本当によかった!

寝かしつけの時に、明日起きたら保育園行きたいって言って寝た娘。母はホッと一安心でしたー(^o^)





今日は友人達とピザパーティしたよ。
また生春巻き登場。

e0162212_032884.jpg


e0162212_032964.jpg


昔ピザ屋さんで働いていた友人が作ってくれた
ハニーバナナピザ美味しかったぁ!
はちみつ塗ってバナナのスライスのせただけでほんと美味しかった。
デザートピザもイイね。
[PR]
by miki_nin | 2013-05-29 00:12 | 日常 | Comments(0)
<< アカデミー7~9月期募集開始です 六月 自宅パン教室ご案内 ※変更あり >>