天然酵母パン教室 
Le Cercle(ル・セルクル)


家庭で作りやすく、忙しくても、小さな子がいても焼ける、
そんなゆっくりパンを愛知県蒲郡市の自宅教室にてご紹介しています。

自宅教室の詳細はホームページをご覧ください
↓↓Le Cercleホームページはコチラ
ホームページ



☆コースレッスン(10月~3月、4月~9月)
 ・ホシノコース…ホシノ天然酵母の種起こしからバラエティ豊かなパン作りまで。
  ホシノ天然酵母のパン作りと、基本の製パン技術が学べます。

 ・自家製酵母コース(4月~9月)
  フルーツから起こした酵母でパンを焼きましょう。
  毎回自家製酵母のパン1種とおたのしみの一品を作ってお持ち帰り。 

☆単発レッスン
 ・お気軽にパンをたのしむ単発のレッスン♪ 月ごとにメニューが変わります。



くらしときめきアカデミーで講座開催しております
こだわりのパンと保存食講座 募集中!@豊橋sala

家族の好きなウチのパンと保存食講座 募集中!@蒲郡sala




全粒粉100%で

思い立って全粒粉のみのパン!

e0162212_23223560.jpg


粉は全粒粉のみであとは塩や酵母、水のパン
思ったよりは膨らみがあったけど、
ずっしりと重くて目の詰まっている。

噛むほどに粉の味わいがあって、滋味深い味わいです。

こんなブラウンブレッドもいいよね。

e0162212_23223758.jpg



おいしいチーズやハムをサンドして食べたいーっ!そんなパン。

一歳半の息子もパクパク食べていました!味がわかるのねー☆

三歳の娘は白いチャバタやカンパーニュが好きなので食べてくれず。







そして最近パンを大量生産してしまって、固くなってしまったものもあったのです。
パン粉にするのもいいけど、
そんなパンをおいしく復活させる技!




それは…





蒸し器です。
少し蒸すだけでフンワリもちっとしてかなり美味しくなるんです。


e0162212_23223935.jpg




お試しあれー!






e0162212_23224156.jpg



昨日のレッスンで焼いたシンプルなホシノパン。
焼き立ての味も知っておいてほしいので、いつも私の作ったものをご試食いただいています。
人数によっては焼き立てでない場合もありますがレッスン後にみなさんでパンを囲んでお話するのも私の楽しみなのです(^-^)
[PR]
by miki_nin | 2013-05-08 23:10 | bread
<< チョコマーブル食パン ホシノはじめてレッスン >>