天然酵母パン教室 
Le Cercle(ル・セルクル)


家庭で作りやすく、忙しくても、小さな子がいても焼ける、
そんなゆっくりパンを愛知県蒲郡市の自宅教室にてご紹介しています。

自宅教室の詳細はホームページをご覧ください
↓↓Le Cercleホームページはコチラ
ホームページ



☆コースレッスン(10月~3月、4月~9月)
 ・ホシノコース…ホシノ天然酵母の種起こしからバラエティ豊かなパン作りまで。
  ホシノ天然酵母のパン作りと、基本の製パン技術が学べます。

 ・自家製酵母コース(4月~9月)
  フルーツから起こした酵母でパンを焼きましょう。
  毎回自家製酵母のパン1種とおたのしみの一品を作ってお持ち帰り。 

☆単発レッスン
 ・お気軽にパンをたのしむ単発のレッスン♪ 月ごとにメニューが変わります。



くらしときめきアカデミーで講座開催しております
こだわりのパンと保存食講座 募集中!@豊橋sala

家族の好きなウチのパンと保存食講座 募集中!@蒲郡sala




1月パン教室のお知らせ

いよいよ自宅でのパン教室再開します。
9月に引越しをしてからバタバタしており、
ゆっくりのスタートとなりましたがみなさまぜひお越しください♪

1月パン教室のお知らせ

メニュー
・ミルクフランス
・黒糖ロール

e0162212_9143254.jpg


私の大好きなミルクフランス。
パン屋さんに行くと必ず購入してしまいます。
何度も試作をして完成したミルクフランス。
セミハード生地にミルク風味のクリームをはさみます。
こちらはドライイースト、長時間発酵の方法でお1人4個作ります。

e0162212_915919.jpg


黒糖ロールはほんのり黒糖香る甘めのロールパン。
ソフトな焼き上がりでこちらはホシノ天然酵母を使用し、お1人5個作ります。


生地は発酵に時間がかかりますので2種類ともにこちらで準備し1次発酵後のものを使用します。
途中の空き時間を使ってミルクフランスの生地をこねてお持ち帰りとなります。(ご自宅で焼いてみてください)


受講料 4000円(レシピ、持ち帰り生地・クリーム付き)

持ち物 エプロン、持ち帰り生地のボウル(650ml以上)、焼きあがったパンを入れる箱やカゴ

定員 4名(1名様から開講します)



時間 10:00~13:00

日程

1月17日(木) 満席
1月21日(月)
1月22日(火)
1月23日(水)
1月24日(木)


駐車場が少ないのでグループの場合は乗り合わせていただけると助かります。




参加ご希望の方はこちら↓か携帯にメールください。

miki0564@hotmail.com


相変わらず我が子も居りますのでご了承くださいませ。
久しぶりの教室にドキドキしています^^
[PR]
by miki_nin | 2013-01-09 09:30 | 教室
<< ミルクフランスと黒糖ロール ナン >>