天然酵母パン教室 
Le Cercle(ル・セルクル)


家庭で作りやすく、忙しくても、小さな子がいても焼ける、
そんなゆっくりパンを愛知県蒲郡市の自宅教室にてご紹介しています。

自宅教室の詳細はホームページをご覧ください
↓↓Le Cercleホームページはコチラ
ホームページ



☆コースレッスン(10月~3月、4月~9月)
 ・ホシノコース…ホシノ天然酵母の種起こしからバラエティ豊かなパン作りまで。
  ホシノ天然酵母のパン作りと、基本の製パン技術が学べます。

 ・自家製酵母コース(4月~9月)
  フルーツから起こした酵母でパンを焼きましょう。
  毎回自家製酵母のパン1種とおたのしみの一品を作ってお持ち帰り。 

☆単発レッスン
 ・お気軽にパンをたのしむ単発のレッスン♪ 月ごとにメニューが変わります。



くらしときめきアカデミーで講座開催しております
こだわりのパンと保存食講座 募集中!@豊橋sala

家族の好きなウチのパンと保存食講座 募集中!@蒲郡sala




キッチンついた!

ついについに今日、1番楽しみにしてたキッチン搬入、設置の日。

はりきって午前中にみに行ったら

e0162212_223967.jpg


換気扇ついてました!
ariafinaの換気扇。


キッチンはさすがにまだこんな状態。
でもパーツ見るだけでテンションUP!
設置はわざわざ東京からきてくれたらしく、ありがとうございます!
五人がかりで作業していただきました。

e0162212_2231078.jpg



そしてカップボード側のスポットシンクは付いてました。

e0162212_2231125.jpg


これもタニコーで作ってもらったもの。
なにかと便利かなーって思って付けたスポットシンク。
洗いもの中に家族が手洗いしたい時や水はってお花を置いたり、
野菜洗ったりスイカ冷やす時とか!?
…スイカは多分冷蔵庫で冷やすか。。


そしてまた夕方見に行ったらー




ついてました!
ジャーーーン!

e0162212_2231150.jpg


タニコーのオールステンレスキッチン。
ヘアライン仕上げ

コンロはリンナイのグリレー
食洗機はミーレ
水栓はグローエのミンタにしました。


リビングの方からはこんな感じ


e0162212_2231213.jpg



キッチン見たら楽しくなってきちゃって帰りはにやけながら妄想して運転( ̄▽ ̄)




他にもダイニング照明ついてたり

e0162212_2231241.jpg


これはPanasonic製


グラついててやり直してもらってた階段の手すりが付いてたり
e0162212_2231314.jpg



洗面も。
e0162212_2231364.jpg


これはヤマハ製のエポック。
引き出しの取手を違うタイプにすればよかったと今さら少し後悔。
まぁいっか。


もうすぐ完成です☆
[PR]
by miki_nin | 2012-08-10 21:49 | Comments(4)
Commented at 2012-11-27 11:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki_nin at 2012-11-27 21:36
potepoteさん

はじめまして。
タニコーキッチン、
使用感はとてもいいですよ。
大事に使って一生物にしたいです。
私はヘアライン仕上げなので手垢や水垢がすぐつきますので
毎日お手入れしています。
傷はもちろんどんどん増えますがそれも味と思って気にしていません。そういうものなので。
シンクから引き出しから全てcm単位でオーダーできたので使い勝手いいです。コンセントの位置も自由度高いです。

それからpotepoteさんも検討されているというミーレは容量かなり入るので最高です!大きいものもガンガンいけます。
ミーレ使ってしまったらずぼらな私は国産品は使えないかも・・・

金額はごめんなさい、
諸事情あってお教えできません。
がフルオーダー、オールステンレスなのでそれなりに・・・します。
タニコーさんのショールームや営業所に相談に行かれてはいかがでしょう。
だいたいの価格は教えてもらえると思いますよ。
引き出しの数やパネル材でかなり変わるようです。

少しでも参考になれば幸いです。
Commented at 2012-11-29 20:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki_nin at 2012-11-29 20:56
potepoteさん

キッチン褒めていただけて嬉しいです!
ステンレスいいですよね、
私も大好きです。

ステンレスならトーヨーキッチンやクリナップのSSも素敵でした。
どちらも見積もりしたのですがたしかどちらも200弱だったと思います。
今から決めるのが楽しいですね!
potepoteさんのお気に入りキッチンできるといいですね(^^)
<< キッズ教室 クロス貼り完了 >>