天然酵母パン教室 
Le Cercle(ル・セルクル)


家庭で作りやすく、忙しくても、小さな子がいても焼ける、
そんなゆっくりパンを愛知県蒲郡市の自宅教室にてご紹介しています。

自宅教室の詳細はホームページをご覧ください
↓↓Le Cercleホームページはコチラ
ホームページ



☆コースレッスン(10月~3月、4月~9月)
 ・ホシノコース…ホシノ天然酵母の種起こしからバラエティ豊かなパン作りまで。
  ホシノ天然酵母のパン作りと、基本の製パン技術が学べます。

 ・自家製酵母コース(4月~9月)
  フルーツから起こした酵母でパンを焼きましょう。
  毎回自家製酵母のパン1種とおたのしみの一品を作ってお持ち帰り。 

☆単発レッスン
 ・お気軽にパンをたのしむ単発のレッスン♪ 月ごとにメニューが変わります。



くらしときめきアカデミーで講座開催しております
こだわりのパンと保存食講座 募集中!@豊橋sala

家族の好きなウチのパンと保存食講座 募集中!@蒲郡sala




卵なし焼きドーナツ

焼きドーナツのプレートを買ってから
焼きドーナツにはまってます♪

粉200gで36個くらいできるの。
小さくてかわいい^^

e0162212_2384874.jpg



卵なしでもふわふわなドーナツになったのでレシピメモっときます。

卵のかわりに絹ごし豆腐を入れてふわふわ感を出してみたんだけど、
量的には少ないので
豆腐感、大豆感はほとんど感じないドーナツですっっ!

明日の朝食に。




36個分
材料

薄力粉 200g
ベーキングパウダー 10g
砂糖 60g
はちみつ 30g
牛乳 130g
バター 60g
絹ごし豆腐 50g

①牛乳、砂糖、はちみつに溶かしたバターを加える

②粉類をふるって入れ、ヘラで混ぜる。

③豆腐を裏ごししていれて混ぜる。

④袋に入れて先を切り、ドーナツメーカーに絞りいれて焼く。約3分程で焼き上がり☆
[PR]
by miki_nin | 2011-06-21 23:14 | レシピ(アレルギー対応) | Comments(4)
Commented by cafemocha_mirai at 2011-06-23 21:57
焼きドーナツって食べたことない!
今、ミ〇ドがキッチンにあるけど、この季節重いわ。
焼きドーナツだとあっさりで何個でも食べれそうだね☆
Commented by miki_nin at 2011-06-24 02:04
>miraiちゃん

ミ〇ドの焼きドーナツ、
この間食べたよ~~
焼きドーナツ?っていうよりケーキみたいだった!

娘のおやつに重宝してるよ~~^^
Commented by KUMI☆ at 2011-06-24 20:58 x
これは型だけかな?
あたしもYちゃんち行ってから欲しくなってあれから買った~w
子供だべてくれるしいいよね~~☆
Commented by miki_nin at 2011-06-24 22:43
>kumi

kumiちゃんも買ったんだw
これはプレートだけ買ったんだ~

手持ちのビタントニオのにつけれるやつ~~^^
食べてくれるとがぜんやる気出て作りまくって結局飽きてしまう・・・w
<< 苺の紫陽花ケーキ 紫陽花のケーキ >>