天然酵母パン教室 
Le Cercle(ル・セルクル)


家庭で作りやすく、忙しくても、小さな子がいても焼ける、
そんなゆっくりパンを愛知県蒲郡市の自宅教室にてご紹介しています。

自宅教室の詳細はホームページをご覧ください
↓↓Le Cercleホームページはコチラ
ホームページ



☆コースレッスン(10月~3月、4月~9月)
 ・ホシノコース…ホシノ天然酵母の種起こしからバラエティ豊かなパン作りまで。
  ホシノ天然酵母のパン作りと、基本の製パン技術が学べます。

 ・自家製酵母コース(4月~9月)
  フルーツから起こした酵母でパンを焼きましょう。
  毎回自家製酵母のパン1種とおたのしみの一品を作ってお持ち帰り。 

☆単発レッスン
 ・お気軽にパンをたのしむ単発のレッスン♪ 月ごとにメニューが変わります。



くらしときめきアカデミーで講座開催しております
こだわりのパンと保存食講座 募集中!@豊橋sala

家族の好きなウチのパンと保存食講座 募集中!@蒲郡sala




しあわせを運ぶパン

今日、検診があって病院帰りにパン屋へ寄りました。

miraiちゃんおすすめの
「しあわせをはこぶパン」というお店☆

雑貨屋さんやサラダとスープビュッフェのごはん屋さんと
同じ建物に入ってるパン屋さんで、
安城市のスタバ横にあるお店。

建物は木の感じ。
店内に入ると色とりどりのパンに目を奪われました!
野菜が乗ったパンがすごく多くて、
小ぶりなんだけど
ひとつひとつ丁寧につくられてる感じが伝わってくるようなパンたち。

e0162212_204436.jpg


買ったのは

長時間熟成のバケット、
パイの中にクリームが入ってるの、
メロンパン、
じゃがいもの練りこまれたパン
クロワッサン


目移りしすぎて思ったより買えてなかった(゜⊿゜)

クロワッサンは食べちゃって写真ないけど、
すんごいきれいな層でした!

アレルギー表示もしてあったので
娘用に卵不使用のじゃがいものパンも買えました♪

バケットも食べてみたらおいしかった!
やっぱプロのバケットは見た目も内相も味もちがうっっ



また検診の時に行こうっっ♪




そして検診ではベビは元気にしてました^^


前回の血液検査で血糖が高かったから糖尿の疑いが!

それで今日はブドウ糖負荷試験もやってきました。
この試験、2時間ちょっとかかるし採血が3回も・・・;

採血→甘いジュース飲む
1時間後 採血
2時間後 採血
って感じで。

ほとんどは待ち時間になるので暇だった・・・
病院散策しまくっちゃった。



結果は問題なかったのでよかったけど。






[PR]
by miki_nin | 2011-04-25 20:54 | 日常 | Comments(4)
Commented by atsumaki at 2011-04-26 06:56
めいちゃん何でもなかったみたいで良かったね(^O^)/
採血3回もがんばったね!

そしてパンもきれいで美味しそう♪ 行ってみたくなりました。
ちなみに私たちはピンピン元気なので、安心してね!
Commented by cafemocha_mirai at 2011-04-26 12:33
ワッサン、激うまだったでしょ。高いけど・・。
みらいもパンツウの人から教えてもらったんだよ。

個人的にはバケットは熟成じゃないシンプルな方がみらいは好き。

パイはクリームなんだね。
みらいはアッポーパイを買ったことあるけど激うまだよ!

しかし、病院に長いこといると退屈だよね。
なんでもなくてよかったね♪
Commented by miki_nin at 2011-04-26 13:27
>atsumakiさん

めいの風邪うつってなくてよかったー!
まだ完治してないけど元気になってきたのでよかったです(^ー^)

このパン屋さん、なかなかよかったですよっ♩もし安城に行ったらよってみては☆
Commented by miki_nin at 2011-04-26 13:31
>miraiちゃん

ワッサンはバター風味がすごくしてしすぎなくらいしたんだけど、
どんなバターなのか気になった!

バケットは熟成だけあって濃い味、軽い普通のもいいよね。
パイは食べたらアッポーでした、クリームのつもりで買ったけどぼけてたみたい(>_<)これ、かなりうまかった!

ほんとなんともなくて安心したよ☆

<< あんこ パン・ケーキ会 >>