天然酵母パン教室 
Le Cercle(ル・セルクル)


家庭で作りやすく、忙しくても、小さな子がいても焼ける、
そんなゆっくりパンを愛知県蒲郡市の自宅教室にてご紹介しています。

自宅教室の詳細はホームページをご覧ください
↓↓Le Cercleホームページはコチラ
ホームページ



☆コースレッスン(10月~3月、4月~9月)
 ・ホシノコース…ホシノ天然酵母の種起こしからバラエティ豊かなパン作りまで。
  ホシノ天然酵母のパン作りと、基本の製パン技術が学べます。

 ・自家製酵母コース(4月~9月)
  フルーツから起こした酵母でパンを焼きましょう。
  毎回自家製酵母のパン1種とおたのしみの一品を作ってお持ち帰り。 

☆単発レッスン
 ・お気軽にパンをたのしむ単発のレッスン♪ 月ごとにメニューが変わります。



くらしときめきアカデミーで講座開催しております
こだわりのパンと保存食講座 募集中!@豊橋sala

家族の好きなウチのパンと保存食講座 募集中!@蒲郡sala




うどん&野菜スイーツ

お気に入りのうどん屋さん、
豊橋市の西高師あたりにある「まつふく」へお昼を食べに行ってきました。

お昼といっても、娘が2時頃まで寝てたので遅めの時間に行ったからすいてて、よかった。

バリさんは味噌カレーうどん


e0162212_1750241.jpg


私は、海老おろし


e0162212_17504369.jpg


味噌カレーは初めてだったけど、
八丁味噌のような赤味噌の風味がカレーと合っててまろやか〜
こんなカレーうどんもあるんだなっ。



一歳になって、アレルギーだと言われていた小麦を最近食べはじめたので、
うどんを食べさせたらめっちゃすすんでました(^^)
そりゃ、おいしいよね!


少し前からそうめんやパンを食べさせてみてるんだけど、
だんだん量を増やして普通の量でも大丈夫みたい。
なので麺やパンがたべれるようになって、かなりバリエーションが広がりました。


最近、おじや嫌いになってきちゃったのでほんと、よかったぁ!




そして帰りに寄った野菜スイーツのバロン

空池にできたケーキ屋さんです。

たくさんの野菜スイーツがキレイで、どれにしようか迷ったゃいました!








e0162212_17505195.jpg




買ったのは、

さといものシブースト

まいたけのマルジョレーヌ

ごぼうの苺タルト

バジルとトマトのクラシックショコラ


大葉のマドレーヌ

コーンのサブレ



大葉のマドレーヌを食べてみたらおいしい!
けっこう大葉がちゃんと味がするし。
[PR]
by miki_nin | 2011-01-10 02:27 | 日常 | Comments(4)
Commented by atsumaki at 2011-01-10 18:42
“はなまる”見て気になってたよ~ バロン。
でもなかなか行けず… ケーキ・やっぱりキレイ!美味しいんだね~
Commented by okinawa_BABY at 2011-01-11 14:24
豊橋のカレーうどん食べたいんだよね~
おばあちゃんちが豊橋だからよく行くんだけど
どこがうまいかとか知らないからまだ挑戦できず・・
オススメあったら教えて~☆
Commented by miki_nin at 2011-01-11 21:35
>makiatsuさん

はなまるに載ってたんですねー。
けっこう人が来てましたよ!
前のお店の通りで、イートインもありました。
ケーキはどれもキレイで、
食べた中では、マドレーヌとゴボウの香りのするタルトがおいしかった!
Commented by miki_nin at 2011-01-11 21:39
>クミ

豊橋カレーうどん、私も気になってるんだけど、食べたことないんだよねー。
うどん屋さん、この記事のお店がオススメだけど豊橋カレーうどんをやってなくて。

けど、豊橋のうどん屋さんはあんまハズレない気がする!激戦区だからたいていおいしいよ。
<< キムチ! 酵素ドリンク >>