天然酵母パン教室 
Le Cercle(ル・セルクル)


家庭で作りやすく、忙しくても、小さな子がいても焼ける、
そんなゆっくりパンを愛知県蒲郡市の自宅教室にてご紹介しています。

自宅教室の詳細はホームページをご覧ください
↓↓Le Cercleホームページはコチラ
ホームページ



☆コースレッスン(10月~3月、4月~9月)
 ・ホシノコース…ホシノ天然酵母の種起こしからバラエティ豊かなパン作りまで。
  ホシノ天然酵母のパン作りと、基本の製パン技術が学べます。

 ・自家製酵母コース(4月~9月)
  フルーツから起こした酵母でパンを焼きましょう。
  毎回自家製酵母のパン1種とおたのしみの一品を作ってお持ち帰り。 

☆単発レッスン
 ・お気軽にパンをたのしむ単発のレッスン♪ 月ごとにメニューが変わります。



くらしときめきアカデミーで講座開催しております
こだわりのパンと保存食講座 募集中!@豊橋sala

家族の好きなウチのパンと保存食講座 募集中!@蒲郡sala




酵素ドリンク

きのう、スッキリで藤原紀香さんが紹介していた酵素ドリンクを作ってみました!

藤原紀香さんは、朝まずこれを飲んでから朝食をふつうに食べて、
加圧トレーニングを9時からやるらしい。
すごい…やっぱキレイな人は努力もしてるんだなぁ。
トレーニングはできないけど
酵素ドリンクだけでも真似してみました。
作り方は

・キウイ×1個
・ほうれん草×2株
・バナナ×半分
・レモン汁×半個分
・ヨーグルトドリンク×100cc
・ハチミツ×大さじ1
をミキサーで。

レモンの酸味で飲みやすい!
全くほうれん草の感じがないし、バナナすぎず、おいしいからこれなら毎朝でも飲みたいです。用意できればf^_^;)

バリさんは、冷めた感じで
「どの辺を藤原紀香にしたいの?」と…

どの辺って、、、
できるものなら全部!!




e0162212_12324.jpg



携帯投稿してみたら写真が横になっちゃうー。
[PR]
by miki_nin | 2011-01-08 12:03 | 日常 | Comments(2)
Commented by 酵素八十八選VS.ベジーデル at 2011-01-10 03:08 x
はじめまして。
とっても簡単にできる酵素ドリンクですね。
見た目はエッって感じですけど、美味しかったようで、私も真似てみます!!
Commented by miki_nin at 2011-01-11 21:49
>酵素八十八さん

とても飲みやすかったですよ!
お試しください。
<< うどん&野菜スイーツ あけましておめでとうございます >>