天然酵母パン教室 
Le Cercle(ル・セルクル)


家庭で作りやすく、忙しくても、小さな子がいても焼ける、
そんなゆっくりパンを愛知県蒲郡市の自宅教室にてご紹介しています。

自宅教室の詳細はホームページをご覧ください
↓↓Le Cercleホームページはコチラ
ホームページ



☆コースレッスン(10月~3月、4月~9月)
 ・ホシノコース…ホシノ天然酵母の種起こしからバラエティ豊かなパン作りまで。
  ホシノ天然酵母のパン作りと、基本の製パン技術が学べます。

 ・自家製酵母コース(4月~9月)
  フルーツから起こした酵母でパンを焼きましょう。
  毎回自家製酵母のパン1種とおたのしみの一品を作ってお持ち帰り。 

☆単発レッスン
 ・お気軽にパンをたのしむ単発のレッスン♪ 月ごとにメニューが変わります。



くらしときめきアカデミーで講座開催しております
こだわりのパンと保存食講座 募集中!@豊橋sala

家族の好きなウチのパンと保存食講座 募集中!@蒲郡sala




サーターアンダギー

たまに食べたくなって作るサーターアンダギー、
カリッとして固い触感が大好きです!

今日は丁度天ぷら油が新しかったので、
久しぶりに作ってみました。

すんごい簡単で材料も少なくてすむのも好きなところです。

e0162212_21502595.jpg




<サーターアンダギー>

約10個分

卵 1個
砂糖 80g
塩 少々
薄力粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ1/5


①薄力粉とベーキングパウダーはあわせてふるっておく。

②ボウルに卵を入れてほぐし、砂糖・塩を加えて混ぜる。
 混ざればOK。砂糖が溶けていなくてOK。

③①の粉類を加えてヘラでさっくりと混ぜ合わせ、30分~1時間常温で休ませる。

④スプーンで160℃の揚げ油に落とし入れる。薄く色づいて割れ目ができてきたら180℃に揚げて色よく揚げる。(計8分くらい)
[PR]
by miki_nin | 2010-12-08 21:31 | レシピ | Comments(2)
Commented by KUMI☆ at 2010-12-09 11:39 x
うちでも時々やる~~~☆
うまいよね~ 
沖縄ではあんまり食べないんだけどな~w
Commented by miki_nin at 2010-12-09 23:01
>kumi
うまいよね~~
こういう固いドーナツ好きっっ!
沖縄では食べないんだぁ、意外。
<< 80歳のバースディ maffin >>