天然酵母パン教室 
Le Cercle(ル・セルクル)


家庭で作りやすく、忙しくても、小さな子がいても焼ける、
そんなゆっくりパンを愛知県蒲郡市の自宅教室にてご紹介しています。

自宅教室の詳細はホームページをご覧ください
↓↓Le Cercleホームページはコチラ
ホームページ



☆コースレッスン(10月~3月、4月~9月)
 ・ホシノコース…ホシノ天然酵母の種起こしからバラエティ豊かなパン作りまで。
  ホシノ天然酵母のパン作りと、基本の製パン技術が学べます。

 ・自家製酵母コース(4月~9月)
  フルーツから起こした酵母でパンを焼きましょう。
  毎回自家製酵母のパン1種とおたのしみの一品を作ってお持ち帰り。 

☆単発レッスン
 ・お気軽にパンをたのしむ単発のレッスン♪ 月ごとにメニューが変わります。



くらしときめきアカデミーで講座開催しております
こだわりのパンと保存食講座 募集中!@豊橋sala

家族の好きなウチのパンと保存食講座 募集中!@蒲郡sala




ついに完成!ワンピース!

けっこう前からチマチマ編んでたワンピースが

ついに・・

ついに完成!!

e0162212_2218718.jpg



娘に合わせてちょっと太めに編みました^^

e0162212_2220717.jpg


後ろがかわいいんだよ~~


e0162212_22184367.jpg


早く着せてお出掛けしたいな・・・

けど今、家族そろって風邪気味だったり体調不良。。

だいぶ良くなってきたから、
週末くらいにはお出掛けいけるかなぁ・・・
[PR]
by miki_nin | 2010-11-22 22:20 | 日常 | Comments(8)
Commented by atsumaki at 2010-11-22 22:58
メール・ありがとう♪♪ 作ってみますね~

すごくかわいいワンピ!完成・おめでとう^^
編み方が違っててまたこれがかわいい。色もそしてボタンも。
でも難しそう。。。
体調万全にして、お出かけしてね ❤

Commented by KUMI☆ at 2010-11-23 08:52 x
ワンピ完成おめ~~~☆
ボタンかわい~~っ オールシーズンいけそうだね~
それ着てるめいちゃんに会うの楽しみ~っ
Commented by まゆこ at 2010-11-23 15:43 x
めっちゃかわいいやん!!
こんなのも編めるなんてすごい!!
私も来月念願のかぎ針編みデビューできそう♪
まずはモチーフを一つ編んできまーす。
私もいつかワンピースとか編めるようになったらいいなぁ。
Commented by cafemocha_mirai at 2010-11-23 17:33
あとはパーツを合わせるだけって言ってたよね。
すごいね~。すっごく上手だよ♪
ナチュラル系の色にしたんだね。可愛い~☆
娘に合わせてちょっと太めって・・・(^_^;)
笑ってしまったわ。
Commented by miki_nin at 2010-11-23 22:41
>atsumakiさん
いいえ~ぜひぜひっっ!
あのHPの方はほんとすごいです・・・
ワンピついにできました!
見本通りの編み方、毛糸も。
編み方自体は基本な感じなんですよ☆
ただ根気がいるぅっっ、途中あきらめそうになりました^^
風邪だいぶよくなったのでそろそろお出掛けできそうです!アリガト!
Commented by miki_nin at 2010-11-23 22:43
>KUMI

あり~~!!!
ボタン、近くのトー〇イで売ってたの。
ウールの毛糸だから、寒い時期のがいいらしい~~
今からバンバン着せるよ!
来年はもう着れないだろうし☆
また会おうっっ♪コスエん家がいいかも!
Commented by miki_nin at 2010-11-23 22:45
>まゆこ

ほんと!?ありがと!
編み方は簡単なのだから、根気があれば編めるよ♪

まゆこもついに編み物デビューか☆
モチーフができればなんでもできそう・・・
がんばってきてね~っっ(*'-')ノ
Commented by miki_nin at 2010-11-23 22:50
>miraiちゃん

そうなの。やっとパーツ合わせて完成!
お褒めの言葉ありがとぉーー!励みになるわっっ!
最初、上身頃を編んで着せてみたら
明らかにきつくてさ・・・(‘A‘;)
そうがないからほどいてイチから編目増やして編んだよ。
<< ムラサキ芋②ティラミス ムラサキタルト >>