天然酵母パン教室 
Le Cercle(ル・セルクル)


家庭で作りやすく、忙しくても、小さな子がいても焼ける、
そんなゆっくりパンを愛知県蒲郡市の自宅教室にてご紹介しています。

自宅教室の詳細はホームページをご覧ください
↓↓Le Cercleホームページはコチラ
ホームページ



☆コースレッスン(10月~3月、4月~9月)
 ・ホシノコース…ホシノ天然酵母の種起こしからバラエティ豊かなパン作りまで。
  ホシノ天然酵母のパン作りと、基本の製パン技術が学べます。

 ・自家製酵母コース(4月~9月)
  フルーツから起こした酵母でパンを焼きましょう。
  毎回自家製酵母のパン1種とおたのしみの一品を作ってお持ち帰り。 

☆単発レッスン
 ・お気軽にパンをたのしむ単発のレッスン♪ 月ごとにメニューが変わります。



くらしときめきアカデミーで講座開催しております
こだわりのパンと保存食講座 募集中!@豊橋sala

家族の好きなウチのパンと保存食講座 募集中!@蒲郡sala




毛糸第3弾!!!

2個めの帽子。

今回はガーリィな感じの小花の帽子。

e0162212_225542.jpg


前回と本体は同じもので、アレンジしてあるので、編みやすかった!
川路ゆみこさんのこの本参照です。
この方の本は他のもかわいいぽいので気になる・・・

そして同じ本の中から、次はちょっと大作を予定中っっ♪

少し編んだけど、
娘にあててみたら胴回りがきつそう・・・;;
編みなおしかぁ;
最近ちょっとスリムになったのになぁ、おかしい・・・

くじけませんように。。。



来週、ママ友達と「毛糸会」開催予定です♪
[PR]
by miki_nin | 2010-10-25 22:10 | 日常 | Comments(2)
Commented by cafemocha_mirai at 2010-10-25 22:57
お花がたくさんついてて可愛いね!

うちのチビみらいにも西松屋で帽子買ったよ。
富山は寒いからね。帰省した時に使う予定。

胴回りがキツイって・・・(苦笑)
編み直し大変かもだけど、頑張れ!
Commented by miki_nin at 2010-10-26 09:54
ありがと!
帽子、じゃまみたいで、
かぶせるとすぐに取ってポイされるよ(;゜0゜)
富山の冬はほんと寒そうね。
80サイズだけど小さい。
今、仕方なく編み直してるよぉ!
<< ハロウィンメロンパン マロンアイス >>