天然酵母パン教室 
Le Cercle(ル・セルクル)


家庭で作りやすく、忙しくても、小さな子がいても焼ける、
そんなゆっくりパンを愛知県蒲郡市の自宅教室にてご紹介しています。

自宅教室の詳細はホームページをご覧ください
↓↓Le Cercleホームページはコチラ
ホームページ



☆コースレッスン(10月~3月、4月~9月)
 ・ホシノコース…ホシノ天然酵母の種起こしからバラエティ豊かなパン作りまで。
  ホシノ天然酵母のパン作りと、基本の製パン技術が学べます。

 ・自家製酵母コース(4月~9月)
  フルーツから起こした酵母でパンを焼きましょう。
  毎回自家製酵母のパン1種とおたのしみの一品を作ってお持ち帰り。 

☆単発レッスン
 ・お気軽にパンをたのしむ単発のレッスン♪ 月ごとにメニューが変わります。



くらしときめきアカデミーで講座開催しております
こだわりのパンと保存食講座 募集中!@豊橋sala

家族の好きなウチのパンと保存食講座 募集中!@蒲郡sala




毛糸の帽子

きのう、親戚のお宅に遊びにいってきました!!
11時から4時くらいまで、
ひたすらトーク!!猛烈トークが繰り広げられてましたっっ


参加者は、

親戚のおばちゃん、
親戚のおねーちゃん、
叔母

祖母




女だらけのガールズトークw
すごかったです。

娘は興奮してたのか、
帰りの車で寝ず、晩ご飯食べても寝ず、
夜になって爆睡、きのうはほぼ起きずに
朝を迎えて私は起されることなく、ぐっすり眠れました♪

いつもは2回か3回くらい起きるから、
やったー!って感じ^^

親戚のおばちゃんは編み物プロ級!
わかんないとこ教えてもらってあとは家でちょこっと作って完成!

e0162212_15443036.jpg



毛糸の耳つき帽子☆

ベストと同じ毛糸で。

e0162212_154559.jpg


おばちゃん、ありがとう(^_-)-☆



この間バリ母さんにいただいたしょうが、
無農薬で作ってあって
土も安全な土だから大事に食べようっっ♪

しょうがの全景にびっくり、、
こんなにおっきいんだね、しょうがって。

e0162212_15462214.jpg



とりあえずジンジャーシロップ作ってみようかな・・・
[PR]
by miki_nin | 2010-10-20 15:44 | 日常 | Comments(10)
Commented by リカ at 2010-10-21 08:39 x
わ~☆完成したんだね!すごいかわいいっ
ベストと合わせて着た姿も、今度見たいな(^v^)
mikiちゃん器用だし勉強熱心だから、母も教えがいがあると思うよ。
実の娘たちはすーぐ諦めるからw

バジル、昨日じゃがいもと混ぜて食べたよ☆ 激うまっ!!
ありがとうねー☆
Commented by okinawa_BABY at 2010-10-21 08:53
帽子かわい~~☆
あたしも今年るぅちゃんゲレンデデビューのために
ビーニー編みたいんだ~
でもできるかな・・・
また会った時編み方是非教えて~~☆
Commented by まゆこ at 2010-10-21 15:32 x
帽子もかわいいーーー!!
私もかぎ針、何が何でもやりたくなってきたーー!!
身近に編み物の先生がいるなんて、めっちゃうらやましいわっ♪
Commented by cafemocha_mirai at 2010-10-21 16:36
耳のところが特に素敵~♪♪
すごーい!チビmikiちゃん喜んでるでしょう!!

ガールズトーク楽しいよね!
身内がそれだけ集まると、話も弾むだろうね☆
Commented by あわわ at 2010-10-21 17:02 x
もう完成したんだっ!
かぶってるとこまた見せてね~。
娘も興奮してたんだね。疲れてすぐ寝ちゃうかと思ってた(笑)

私は今日1時間散歩&バナナマフィン作ったよ。産休ライフなんかせんとって感じで!
Commented by miki_nin at 2010-10-21 20:51
>リカちゃん
あの日に燃えてて完成したよ^^
おばちゃんのおかげ♪
また教えてもらおうっと~~♪

バジルもらってくれてよかった!
たくさん作って食べきれなそうだったから☆
私も今日、じゃがいもに和えたよ!
Commented by miki_nin at 2010-10-21 20:53
>kumiちゃん

もう今年デビューかん!るぅちゃんすごいやん!!
ビーニー?ビキニ?なわけないかっっw
カギ針なら簡単だしできるできる~!!
赤ちゃんのは面積小さいからすぐ編めるよ♪
毛糸会開く!?w
Commented by miki_nin at 2010-10-21 20:56
>まゆこ
まゆこ、刺激されちゃった?w
やろうやろうよ!
なんか完成した時に達成感あったよ。
先生いてくれてほんとありがたい!
ポンポンとか、ほぼ作ってもらったしね(^曲^)
Commented by miki_nin at 2010-10-21 20:58
>miraiちゃん
耳付きがどうしても作りたくってさ。
けど、耳についてる丸いのが気になるらしく、
ひっぱってて切られた(゜⊿゜)付け方が甘かったぁ!
丸いのは口に入れるのに丁度いいっぽいw

ガールズと呼ぶには遠い人が多いけど、w
親戚集合でめちゃにぎやか、たのしかったぁ♪
Commented by miki_nin at 2010-10-21 21:00
>あわわ
うん、またかぶっていくわ!!
冬は大活躍しそう♪
すぐ寝ると私も思ってたら意外と起きてたの。
夜寝てくれたからよかった^^
あわわがんばってるやん!
マフィンいいね~~
<< しょうがの佃煮 ブルーベリーと紅玉のパイ >>