天然酵母パン教室 
Le Cercle(ル・セルクル)


家庭で作りやすく、忙しくても、小さな子がいても焼ける、
そんなゆっくりパンを愛知県蒲郡市の自宅教室にてご紹介しています。

自宅教室の詳細はホームページをご覧ください
↓↓Le Cercleホームページはコチラ
ホームページ



☆コースレッスン(10月~3月、4月~9月)
 ・ホシノコース…ホシノ天然酵母の種起こしからバラエティ豊かなパン作りまで。
  ホシノ天然酵母のパン作りと、基本の製パン技術が学べます。

 ・自家製酵母コース(4月~9月)
  フルーツから起こした酵母でパンを焼きましょう。
  毎回自家製酵母のパン1種とおたのしみの一品を作ってお持ち帰り。 

☆単発レッスン
 ・お気軽にパンをたのしむ単発のレッスン♪ 月ごとにメニューが変わります。



くらしときめきアカデミーで講座開催しております
こだわりのパンと保存食講座 募集中!@豊橋sala

家族の好きなウチのパンと保存食講座 募集中!@蒲郡sala




毛糸のベスト

最近はお菓子作らず、
パンは朝食用だけ焼いてたけど、
これにはまってました。

e0162212_21394927.jpg


娘のベストを作ってみましたっっ♪

ほんとはコットンワンピースとか編みたかったけど、
途中であきらめちゃいそうで、
面積のせまいベストに・・・

e0162212_21405440.jpg


お花をつけて、
ボタンをつけて・・・あれ、ボタンがなくなった。
買ったはずなんだけどどっかに消えちゃったので
ボタンはなしってことにしました;

多分、家の中で肌寒い時に着せるだけだし、まぁいいや!
朝とかけっこう冷えるしね~~



食べたくなったチョコクッキー

e0162212_21425990.jpg


これはお友達のヨスコレシピの、
高校の時から大好きなクッキーです。
固さとたっぷりのチョコがはまる。。。

こんなもの作っておきながらだけど、
最近、体重が増えてきたよぉ。
娘を産んでから減る一方だった体重が安定してきて
増えだした!

家にいる時間が長いとどうしても食べ物のことばかり考えちゃって
食べちゃうんだよね。
しかも相当な運動不足!



ライ麦と白胡麻のホシノ山食

e0162212_21464358.jpg




ホシノピザ作ったり。

少し前まで、小麦・乳製品・卵を避けて生活してました。
最近はゆるく解禁に!

その時に激しく食べたかったpizza!


e0162212_21484635.jpg


ついに食べることができました~

e0162212_21491656.jpg






メランジュールロボが半額だって~!!!
欲しいけど置き場がほんとない!
[PR]
by miki_nin | 2010-10-16 21:43 | 日常 | Comments(6)
Commented by まゆこ at 2010-10-17 13:57 x
ベストかわいいね~。
これかぎ針で編んだんだよね!?
私もかぎ針デビューしたいんだけど・・・。
誰か教えて~!!
Commented by okinawa_BABY at 2010-10-18 13:32
ベストかわい~~~っ
すごいね~ あたし編み物ホントへたくそだからなぁ><
みきチャソに注文したいわ~w
Commented by miki_nin at 2010-10-18 19:12
>まゆこ
ありがとう!
そうそう、かぎ針だよ★
すごく久しぶりに編み物して楽しかった!
ちょこちょこ失敗して戻っては編んでたらけっこう時間かかったよ。
かぎ針けっこう簡単だし挑戦してみては!?
Commented by miki_nin at 2010-10-18 19:17
>くみ

かぎ針、棒編みより簡単よ★
あたしは昔ばーちゃんに教えてもらったんだぁ!かなり久しぶりだったけどなんとか覚えてた!
冬は毛糸が恋しいし編んでみた(#^.^#)
そして暇つぶしw
Commented by cafemocha_mirai at 2010-10-18 19:57
すごい!すごすぎる~。
これって、本とか見ないで適当に編み編みしたの??
本当にO型?と思えるくらい器用だね!!
すっごく可愛く作れてるね♪

みらいも体重増えてきたよ、というか、
旦那さんの実家に帰って暴食してたら3キロも増えた・・・。
Commented by miki_nin at 2010-10-18 21:22
>みらいちゃん
ほんと!?
教えてくれたばーちゃんに感謝だわ。
もちろん本見てそのまんま作っただけだよ。
適当になんて技術がないっ(#^.^#)

授乳中だし〜って思って食べ続けてたらついに増えだした!
みらいちゃんは三キロも!おいしいものだらけだったのね★
<< ブルーベリーと紅玉のパイ マロンドール >>