天然酵母パン教室 
Le Cercle(ル・セルクル)


家庭で作りやすく、忙しくても、小さな子がいても焼ける、
そんなゆっくりパンを愛知県蒲郡市の自宅教室にてご紹介しています。

自宅教室の詳細はホームページをご覧ください
↓↓Le Cercleホームページはコチラ
ホームページ



☆コースレッスン(10月~3月、4月~9月)
 ・ホシノコース…ホシノ天然酵母の種起こしからバラエティ豊かなパン作りまで。
  ホシノ天然酵母のパン作りと、基本の製パン技術が学べます。

 ・自家製酵母コース(4月~9月)
  フルーツから起こした酵母でパンを焼きましょう。
  毎回自家製酵母のパン1種とおたのしみの一品を作ってお持ち帰り。 

☆単発レッスン
 ・お気軽にパンをたのしむ単発のレッスン♪ 月ごとにメニューが変わります。



くらしときめきアカデミーで講座開催しております
こだわりのパンと保存食講座 募集中!@豊橋sala

家族の好きなウチのパンと保存食講座 募集中!@蒲郡sala




いただきもの

きのうから実家に帰って1泊してきました。
家事や娘のめんどうを見てもらって
リフレッシュできたぁ!
ビバ!実家!

今朝は向かいの家の一個下の幼なじみが来てくれて久しぶりに会えた、
今、妊娠38週でもうすぐ産まれるそう。
たのしみだな♪
産まれたらすぐにアパートに戻っちゃうらしく、
できれば病院に見にいかねばっっ!

昼過ぎに帰ってきて
atsumakiさんが遊びに来てくれました。

こんなステキなprezentいただいちゃいました。
e0162212_21595620.jpg


ロクシタンのグロス&オーデトワレが1本になったもの。
ここ1年くらいまともな化粧品なんか買った事なくて
育児に追われてたので、
なんだかすごぉくうれしいプレゼントでした。
主張しすぎないバラの香りに癒されます・・・^^


あとこちらも。
かがり屋さんのしあわせ大福♪

e0162212_2225373.jpg


中には


小豆
クリームチーズ
の4種類入ってて「しあわせ」なんだって~

みかんが入ってる大福もありました!

クリームチーズがあんこと合っていい味してておいしかったです!
チーズとあんこってすごくいいよね、
知立の大あんまきもチーズあんが一番好きかも・・・


atsumakiさんごちそうさまでした♪
[PR]
by miki_nin | 2010-09-24 22:04 | 日常 | Comments(2)
Commented by atsumaki at 2010-09-27 20:52
素敵にのせてくれてありがとう♪ 嬉し~い。

そして、さらにスキンも替わってかっこいいね!
また伝授してクダサイ❤
Commented by miki_nin at 2010-09-28 07:15
私の方こそありがとうございます!
うれしかったんでのせちゃいましたぁ♪( ´▽`)
出かける時に手首ん匂わせてみてます☆

スキンも変えてみました、
ちょっと新鮮な気分になるんでmakiatsuさんもぜひっ♩
<< かぼちゃ山食 チョコタルト >>