天然酵母パン教室 
Le Cercle(ル・セルクル)


家庭で作りやすく、忙しくても、小さな子がいても焼ける、
そんなゆっくりパンを愛知県蒲郡市の自宅教室にてご紹介しています。

自宅教室の詳細はホームページをご覧ください
↓↓Le Cercleホームページはコチラ
ホームページ



☆コースレッスン(10月~3月、4月~9月)
 ・ホシノコース…ホシノ天然酵母の種起こしからバラエティ豊かなパン作りまで。
  ホシノ天然酵母のパン作りと、基本の製パン技術が学べます。

 ・自家製酵母コース(4月~9月)
  フルーツから起こした酵母でパンを焼きましょう。
  毎回自家製酵母のパン1種とおたのしみの一品を作ってお持ち帰り。 

☆単発レッスン
 ・お気軽にパンをたのしむ単発のレッスン♪ 月ごとにメニューが変わります。



くらしときめきアカデミーで講座開催しております
こだわりのパンと保存食講座 募集中!@豊橋sala

家族の好きなウチのパンと保存食講座 募集中!@蒲郡sala




最近買ったもの

家は4戸つながってるアパートなんだけど、
近所付き合いは全くなく、
玄関でた時とかに会うと
あいさつするくらい。
あいさつもなくコソッと家に入っちゃう人もいるくらいで。

ところが少し前にお隣さんと仲良しに☆
お隣さんも同じくらいの子供がいて、
家にいるとけっこうひまだし、
お話しようってなって。
たまにお互いの家に行って気分転換してます。

そんで、お隣さんの赤ちゃんが遊んでたのが
赤ちゃん新聞。
初めて見て、これはいい!って思ってそっこうネットで購入。

e0162212_2232167.jpg


紙遊びが大好きだけど
食べちゃうのが心配だったから。
カサカサいうし、娘もお隣さんの赤ちゃん新聞をさわりたくて食べたくてって感じだったから買ってみました。

見てたら色々あって、
欲張って鈴やポケットやフエがついてるのにしてみたけど、
ちょっと大きすぎてもてあましちゃうぽい。
もっと小さいお隣さんの持ってたこれにすればよかったなぁ。。






あと、ついにマルチブレンダー購入~

グラインダーがついてる貝印のにしました。

今まで買おうか迷って買ってなかったけど、
やっと買えたっっ
なにかと便利そうだし明日届く予定でわくわく☆
しかも時間限定saleで60%offで買えたの、ラッキー!
[PR]
by miki_nin | 2010-07-22 22:03 | 日常 | Comments(6)
Commented by まゆこ at 2010-07-23 00:09 x
うちもこないだブレンダー(ブラウンの)をゲットしたところよー。
60%オフなんてかなりお得だね。
まだジュースしか作ってなくて全然使いこなせてない・・・。
またオススメレシピがあったら教えてねん♪
Commented by KUMI☆ at 2010-07-23 08:48 x
赤ちゃん新聞、うちの甥っ子もお気に入りダヨ~
ビニール袋のカサカサとかも子供ってスキみたいだね~
ブレンダーあたしもずっとほしいと思ってた~
便利そ~~~☆
Commented by cafemocha_mirai at 2010-07-23 13:52
うちもご近所付き合いはゼロに等しいよ。

そういえば、みらいも小さいころ新聞食べてた!
インクのところは子供心にやばそうって分かってて
印刷してない、端っこのところ食べてた気がする(苦笑)

ついに買ったのね!
みらい家は大小のフープロと、ブラウンのマルチスティックとジューサーを持ってるけど、主にマルチスティックしか使ってない・・・。ミルやジュースはジューサー使ってるなぁ。

スティックタイプは絶対に便利だよ!
これから離乳食作りに大活躍だね!

はぁ。。。今思うと無駄なキッチン家電に散財してもーた。
Commented by miki_nin at 2010-07-23 23:01
〉まゆこ

まゆこもブレンダー買ったんだ!やっぱ便利そうだしいいよね☆
ブラウンもよさげ~!
ジュース作りたいっ!スープとかも、すごくラクになりそう♪
Commented by miki_nin at 2010-07-23 23:03
〉KUMI

やぱみんな紙遊び好きなんだね~。
絵本のカバーとか、もうビリビリで無惨な姿だよ…

くみちゃんの持ってるマジックブレッド、梢も持ってたw
Commented by miki_nin at 2010-07-23 23:10
〉miraiちゃん

新聞食べてたんだ(^w^)
覚えてるのがまたすごいわ!たしかに文字のとこはインクがやばそう…

miraiちゃん言ってたようにブレンダー買ったらほんとにFP使わなくなりそう。
まぁビジュアル的に好きだし持ってるだけで満足だからいっか。

キッチングッズはどんどん増えてしまう~。
<< 米粉100%パン プラムのサワードリンク >>