天然酵母パン教室 
Le Cercle(ル・セルクル)


家庭で作りやすく、忙しくても、小さな子がいても焼ける、
そんなゆっくりパンを愛知県蒲郡市の自宅教室にてご紹介しています。

自宅教室の詳細はホームページをご覧ください
↓↓Le Cercleホームページはコチラ
ホームページ



☆コースレッスン(10月~3月、4月~9月)
 ・ホシノコース…ホシノ天然酵母の種起こしからバラエティ豊かなパン作りまで。
  ホシノ天然酵母のパン作りと、基本の製パン技術が学べます。

 ・自家製酵母コース(4月~9月)
  フルーツから起こした酵母でパンを焼きましょう。
  毎回自家製酵母のパン1種とおたのしみの一品を作ってお持ち帰り。 

☆単発レッスン
 ・お気軽にパンをたのしむ単発のレッスン♪ 月ごとにメニューが変わります。



くらしときめきアカデミーで講座開催しております
こだわりのパンと保存食講座 募集中!@豊橋sala

家族の好きなウチのパンと保存食講座 募集中!@蒲郡sala




豆乳ラズベリーゼリー

e0162212_22454639.jpg


卵・乳製品抜きでお菓子ってほんとに思いつかない・・・

冷凍庫にあったラズベリーピューレを消費したくって、
ムースはダメだし、・・・
ゼリーにしてみました

ラズベリーゼリーを下に固めて
上の白いのは豆乳ゼリー

へんな組み合わせだけど、
意外とおいしかった~




今日、娘が寝返りをやっと見せてくれました!!
何回もごろんごろんしててすご~い!

得意な方向にばっかしころがっていくから窓際にいっちゃって
どうしようって感じで助けを求めてておもしろかった^^

そして歩行器に乗るのが楽しいみたいで
乗せるとご機嫌♪
歩行器をかじってました☆


e0162212_22505717.jpg

[PR]
by miki_nin | 2010-06-10 22:51 | 日常 | Comments(6)
Commented by okinawa_BABY at 2010-06-11 07:49
寝返りデビューおめでと~~っ☆
次はオスワリとハイハイだね~っ
子供ってさっきまでできなかった事を急にやりだすから
目が離せないね~
うちの甥っ子は最近一緒にいるときに突然ハイハイできる
ようになってみんなでびっくりしたよwww

マクロビのおかしだと乳製品や卵使ってない物が多いよ~☆
Commented by miki_nin at 2010-06-11 08:44
〉miraiちゃん

ありがと!
ついに6ヵ月でやっと寝返りできるようになったよ(^w^)
子供ってどんどん成長するからほんとおもしろいしうれしいよね☆
ハイハイはまだ先だな~って思うけどすぐなんだろうな…

そうだよね、マクロビなら使わないもんね。
調べてみようっ♪
Commented by okinawa_BABY at 2010-06-11 11:15
KUMIだけどね~~www
Commented by miki_nin at 2010-06-11 12:37
〉KUMI

うわっ!ぼけぼけだったわ(°□°;)
ごめんね~w
Commented by cafemocha_mirai at 2010-07-23 22:26
↑このやり取り笑えた!

チビmikiちゃんの歩行器画像を見たくて、このコメントを見つけたよ(笑)
Commented by miki_nin at 2010-07-23 23:12
〉miraiちゃん

うわ!見つかったか!
なにを思ったのかmiraiちゃんだと思い込んじゃってたらしい…
<< カンパ-ニュ カンパーニュ >>