天然酵母パン教室 
Le Cercle(ル・セルクル)


家庭で作りやすく、忙しくても、小さな子がいても焼ける、
そんなゆっくりパンを愛知県蒲郡市の自宅教室にてご紹介しています。

自宅教室の詳細はホームページをご覧ください
↓↓Le Cercleホームページはコチラ
ホームページ



☆コースレッスン(10月~3月、4月~9月)
 ・ホシノコース…ホシノ天然酵母の種起こしからバラエティ豊かなパン作りまで。
  ホシノ天然酵母のパン作りと、基本の製パン技術が学べます。

 ・自家製酵母コース(4月~9月)
  フルーツから起こした酵母でパンを焼きましょう。
  毎回自家製酵母のパン1種とおたのしみの一品を作ってお持ち帰り。 

☆単発レッスン
 ・お気軽にパンをたのしむ単発のレッスン♪ 月ごとにメニューが変わります。



くらしときめきアカデミーで講座開催しております
こだわりのパンと保存食講座 募集中!@豊橋sala

家族の好きなウチのパンと保存食講座 募集中!@蒲郡sala




焼きプリン

バリさん母に高級卵をいただいたので
ぜっかくなら、と思ってプリンを焼く。

e0162212_224565.jpg


卵のせいか、おいしくできたのでレシピ覚書です。



耐熱プリンカップ8個分

卵 3個
グラニュー糖 80g
牛乳 500ml
生クリーム 50ml
カラメルタブレット16個


①卵をほぐしグラニュー糖を混ぜる。
②牛乳と生クリームを鍋に入れて火にかけ、沸騰直前まであたためる。
③卵液を混ぜながらあたためた牛乳+生クリームを注ぐ。
④カラメルタブレットを容器に入れて③を注ぐ。
⑤130度で30分湯銭焼きする。竹串をさして確認。




このランチョンマット
さっと拭けて水で洗い流せるしすごく便利だよ。色もたくさんあるし。
料理教室でも使っててよかったからオフホワイトとテコラッタ購入^^
[PR]
by miki_nin | 2010-04-19 22:04 | レシピ | Comments(3)
Commented by okinawa_BABY at 2010-04-21 08:20
てかプリンも作ろうとおもってたとこwww
旦那さんにうちってプリンないよね~って言われてw
てか家にプリンって常備しとくもんなの!?っておもったケドw
Commented by okinawa_BABY at 2010-04-21 08:20
書き忘れた~ ランチョンマットかわい~
今つかってるやつも洗えるんだけど汚くなってきたから
変えよっかな~ 洗えるのがいいよね~っ
Commented by miki_nin at 2010-04-21 11:22
>kumi
まじで~
プリンもかぶってたかw
プリンは常備品じゃないだら!?
このランチョンはほんと楽でいいよ。
布だとすぐ汚れて気になっちゃうもんね^^
<< ビスコッティ 全粒粉パン >>