天然酵母パン教室 
Le Cercle(ル・セルクル)


家庭で作りやすく、忙しくても、小さな子がいても焼ける、
そんなゆっくりパンを愛知県蒲郡市の自宅教室にてご紹介しています。

自宅教室の詳細はホームページをご覧ください
↓↓Le Cercleホームページはコチラ
ホームページ



☆コースレッスン(10月~3月、4月~9月)
 ・ホシノコース…ホシノ天然酵母の種起こしからバラエティ豊かなパン作りまで。
  ホシノ天然酵母のパン作りと、基本の製パン技術が学べます。

 ・自家製酵母コース(4月~9月)
  フルーツから起こした酵母でパンを焼きましょう。
  毎回自家製酵母のパン1種とおたのしみの一品を作ってお持ち帰り。 

☆単発レッスン
 ・お気軽にパンをたのしむ単発のレッスン♪ 月ごとにメニューが変わります。



くらしときめきアカデミーで講座開催しております
こだわりのパンと保存食講座 募集中!@豊橋sala

家族の好きなウチのパンと保存食講座 募集中!@蒲郡sala




カフェ hinatabocco

多治見の友達がカフェにつれてってくれた

hinataboccoっていうカフェ。
今朝、偶然TVでもこのカフェが出てたの、a lifeでカフェライターの方のおすすめだって。



友達がめっちゃいいカフェだってことで、わくわくで行ってみた

多治見市内の19号からちょっと入ったようなとこだったんだけど、

着いたら5組待ち、


店内に入ると

もう、めっちゃいいの!雰囲気が!

すんごいかわいいナチュラル系な店内で、
いるだけでぽーっとしてしまう感じ。
すべてがかわいいの、、


しばらく店内で雑貨とか見ながらまってて
席について、

メニューはA・B・Cの3つから選べて

あたしも友達もキッシュのランチにしたんだけど、



e0162212_20462853.jpg



これキッシュ?ってくらいの厚みのあるキッシュ
パイは手作り感あってサクッとしてて
卵の部分はなめらかにできてた。

こんなキッシュもあるんだ~って感動!
トマトソースをつけていただいた。

そして野菜サラダも量がすんごいの。
もりもり野菜!!!!

グレープフルーツを絞ってドレッシングをかけて食べるのもおしゃれ。

手前の小さいカップにはマッシュポテトと枝豆が和えてあるもの。

小皿にはアスパラガスのグリル ゲランドの塩



食器は好きなスタジオmのものがほとんどだったのも

なんかうれしい♪



e0162212_20514430.jpg


デザートはコーヒーぜんざい

これはバニラアイス・あんこ・コーンフレークにシナモンがかかっていて、

そこにアツアツのエスプレッソをかけて食べる。

アフォガードの和MIXみたいなの。

この組み合わせ、はまりそう★




ミルクレープを後で注文したけど
まだ待っているお客さんがいたので
追加はできないとのこと。

次回リベンジ!

絶対また行きたいお店だった~~~



他にもこんなメニューがあるみたい・・・


近かったらかなりの頻度でいきたいよぉ・・・







e0162212_2104181.jpg


これ、おいしかった!pokkaのフルーツミックスゼリー

ゼリードリンク好きのアタシ的に
ゼリードリンクランキング2位かも。
ちなみに1位はJTの夏ミカンゼリー!!
[PR]
by miki_nin | 2009-04-12 21:01 | 日常 | Comments(8)
Commented by cafemocha_mirai at 2009-04-13 07:41
わぁ!すっごいボリューム!!!

塩がスプーンの上にのってて、お洒落~。
可愛いカフェ見つけると幸せな気分になるよね~!!

ブログ変えたんだけど、ブログ名は仮名なんだ。
出来れば今週中にfixしたいんだけど、まだ悩み中。

これからもよろしくね~。
P-chanのはリンク貼らせてもらってまーす(^^)v
Commented by 桃花 at 2009-04-13 10:12 x
わぁ~ おいしそう!! リアルにお腹が鳴ったよ(笑)

多治見は隠れ家的なオサレなカフェが結構あるんだよー。
・・・行ったことはないんだけどね(^_^;)
今月旦那はんの実家に行く予定なので わたしも多治見カフェ探索してこようかなー♪
Commented by miki_nin at 2009-04-13 13:48
〉miraiちゃん

お肉とかないのに、すっごいボリュームでおなかいっぱいだったよ!しかもおいしいし。
お気に入りカフェができてうれしいっ♪

ブログまた遊びに行かせてもらうねっ☆
同じEXCITEだからうれしい(^O^)
Commented by miki_nin at 2009-04-13 13:53
〉桃花ちゃん

おなかなっちゃった!?(笑)

ここはほんとヘルシーでかわいくてよかったよ。

多治見って新しいものと古いのが合体したような町だよね、
オサレなお店発掘したいな☆
ご実家いってらっしゃぁいっ(*^o^*)
Commented by kre445 at 2009-04-14 10:49
あたしも見た見た~~!!a life!!
(ていうか、結構好き!あの番組!)
めちゃ興奮してみてたもん!!
カワユスなカフェばっかでてたよね~~。
いいなーあの仕事。ていうかカフェやれたら幸せだろうな~w
いいなー行ったんだ~~行ってみた~~い!
Commented by miki_nin at 2009-04-14 17:01
カフェやろ!!w

a lifeヨスコ好きなんだwあたしも結構好き!
style plusもすき!

カフェうららって本がほしくなったけど
この辺じゃ売ってないっぽい。。。

hinataboccoめっちゃいいから
いってみて~~♪
Commented by あぃあぃ at 2009-04-15 23:59 x
なぁ~にぃこの美味しそうなランチ~♪
お洒落!! かなりヘルシーだし!!
和の甘い物食べてないなぁ~。。 あんこたべたぁい♡ღ。.(❤ฺ。 ❤ฺ)

こないだ先輩も京都に日帰りランチに行ってたけど。。
遠出ランチちょっとした贅沢でいぃね♪ 

Commented by miki_nin at 2009-04-18 22:11
>あぃあぃ

すっごいヘルシーだったよぉ、
日本にいたら一緒に行きたいね!!

和だけど洋?みたいなデザートだったよ^^
遠出してランチってたしかに贅沢気分味わえるかも☆
<< たけのこで korean food >>